AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

情報はくるのを待つな 「魂が震える話」vol.1265より

2011年09月24日 | うたしやきなお話
一円さんの愛読しているメールマガジンより…お福分けさせて…いただきます…m(__)m…
写真は…伊勢志摩のマリカさんの提供です…m(__)m…ありがとう…ございます…m(__)m…


いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪

_______
情報はくるのを待つな
_______


おはようございます(^o^)/


けいです♪


昨日は映画「アンフェア」を観に行ってきました♪


感想を一言でいきます・・・


面白いっ!


以上!


よっしゃ!いきますっ!



突然ですが、


【千里眼】(せんりがん)って、ご存知ですか?


【正露丸】(せいろがん)じゃないっすよ!(笑)


【大江千里】(おおえ せんり)もまったく関係ないですからね・・・(古っ!)


【千里眼】とは、


辞書で調べると、


「遠方の出来事や将来のこと、また、隠れているものなどを見通す能力。また、その能力をもつ人」


とあります。


まるで超能力者ですねっ!


しかし、


この言葉の出来た由来は、


超能力でもなんでもありません。


どうして千里眼と言われるようになったのか?


故事によると、


昔むかし、


ある地方の長官だった人(楊逸さん)が、


多くの部下をつかって、


常に常に地方の情報を集めていたんです。


だから、


役人や軍人たちの、わずかな不正も見逃すことがなかったそうです。


そのため、賄賂や宴会などの無駄金が少なくなり、


その千里先まで見通す目を、


千里眼と呼んだのが始まりなんだそうです。


もう一度肝心な所を言います!


「多くの部下をつかって、常に常に地方の情報を集めていたんです」


つまり、


千里先まで見通す目とは、


多くの情報を持って、臨んでいるという事です。


決して大江千里さんの目という意味ではありませんからねっ!(笑)



【おーい、愛してるよぉー☆】



「蜘蛛の巣はダメ、蜜蜂になれ。


情報はくるのを待つな、自ら求めて動きまわれ」


by 辻晴雄(シャープ第3代社長)


今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



【魂の緊急告知】


福島の熱い3人と繋がりましょう♪


もちろん僕も朝まで付き合います(笑)


第11回boozu塾のご案内です

今回の講師は福島県より「吉成洋拍さん」「半田真二さん」「鈴木厚志さん」のお三方です


★吉成洋拍

通称はぐちゃん☆
震災後避難所での炊き出しをまっ先に仲間達と実施
その他、多岐に渡る活動を行う

10月には世界中のメディアから注目される予定(あることの仕掛人)まだ秘密ですが、当日はお伝えできます

福島を「放射能からありがとう世界一に変化する」をモットーに新店舗agatou(あがとう)をオープン予定

ドリプラ福島代表

等身大の話に「心震える講演」と定評


●ブログ 毛は一日にして生えず

http://ameblo.jp/hirohaku/


★鈴木厚志

「夢成株式会社」代表取締役

福島の吉田松陰と慕われている。
思いやり溢れる全員経営で、多くのメディアで取り上げられる

福島県の空気を勇気に変革されている経営者


●夢成HP

http://www.youmenaru.com/


★半田真仁

「採用と教育」代表

香取貴信さんの一言「おい!やるぞっ」で生まれた福島ひまわり里親プロジェクト代表

全国一万五千セット、最大十万人の福島と日本全国を繋ぐ絆の仕掛人


~復興から福幸へ~


●ひまわり里親プロジェクトHP

http://www.sunflower-fukushima.com/


●採用と教育HP

http://ameblo.jp/egaosinji/


震災から約半年。

福島の現状と
どんな状況でも結果をだし続けている三人のお話は心に響きます

これからの復興支援を考えると、
今も大変な状況にある福島のことを知る必要があると思います

本当の福島のこと、

本当の日本のこと、

今一度学んでいきましょう!

是非、足を運んでみてください


第11回boozu塾

日時 10月3日(月)

会場 静岡県沼津市日の出町1-15
「サンウェル沼津」

受付 18:00

講演 18:30~20:30

懇親会(自由参加)

21:00~

受講料 \2000

お申し込みはこのメールに


お名前 人数 連絡先 懇親会の出欠を記載して返信下さいませ



〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓



「魂が震える話」のフェイスブックページが出来ました♪


「いいね!」してね♪


http://www.facebook.com/tamafull


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「魂が震える話」よ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第359弾 真の誇り | トップ | 豊かさとは 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chico)
2011-09-24 16:29:00
ぶんぶんぶん~蜜蜂ハッチ~♪ (^O^)/

ミツバチのダンスというはなしが興味深いです(^O^)/


良い香りのする方に、、ぶーんぶーんととんでゆくんですねー(^O^☆♪ありがとうございます(^O^☆♪
返信する
うたしやきの窯元です~♪ (なおちゃん)
2011-09-24 20:27:19
うたしやきの窯元です~

うたしな皆さん

いつもありがとうございます

今日、海へ行こうかと思っていたら、起きたら夕方

でしたので(笑)、掃除掃除と心もクリーニング

 昨日の茶話会

感謝です

正観先生やご縁のあった皆さん

この場をお借りし、心からありがとうございます

運は動より生ず

自分で動いてわかること、気づかせていただくこと

たくさんありました

心から、ありがとうございます
返信する
アハハ… (松本一円)
2011-09-24 20:56:57
Chicoさん…

そうだね~

ぶん♪ぶん♪ぶん♪~蜂が飛ぶ~♪

ぶん♪ぶん♪ぶん♪~チンが飛ぶ~~♪

お池の周りにお花が咲いたら~♪

ねんねのまあえにオマタがさいたら~♪

ぶん♪ぶん♪ぶん♪~チンが飛ぶ~~♪(笑)
意味不明です…m(__)m…

どうしようもなく…

くだらないので…

も~あがります…m(__)m…

おやすみなさい…m(__)m…

ありがとうございました(下)~…m(__)m…
返信する
そうですよね~なおさん… (松本一円)
2011-09-24 21:09:14
そうだと思います…

一円さんも同感…

『運(うん)は動(どう)より生(しょう)ず』

ほんとですね…

動いてみて…

はじめてわかること…

たくさんあると思います…

動いて…体験…経験してみないと…

わからないこと…

たくさんあると思います…

実践してみて…はじめてわかること…

たくさんあると思います…

『投げかけたものは返ってくる』

といことも…

投げかけてみないと…

何が返ってくるか…

本当に何を投げかけているか…

わからない…

投げかけてみることが大切なんですよね…
投げかけてみるとこは…

『動(どう)』…

動いてみれは…

自然と返ってくること…

運(はこ)ばれてくるものがあります…

『運(うん)』が生(しょう)じてきます…

そういう営(いとな)みから…

ものすごい学びがあります…

それはとっても嬉しい楽しい幸せな…

気づきですよね…

なおさん…

ありがとうございます…(v^-゜)
返信する
はい (MARIKA)
2011-09-24 21:37:50
chicoさん
一円さん
なおさん
皆さん
いつもありがとうございます

ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ~~~
一円さん 葉っぱにハチが飛んだんですね~~~
ぶんぶんぶん~ 
葉チンが飛ぶ~~~

一円さんの書~   
飛ばないようにぶんちんがある~~

ぶんぶんぶん~ぶんちんがらぶ~~~

ありがとうございます

返信する
サングラス犬さん (MARIKA)
2011-09-24 21:51:17
皆さん
いつもありがとうございます

昨日サングラス犬さんと出会いました

ハイ ポ~ズ

とってもおちゃめなドッグさん
とってもとってもグッド

一円さんのサングラス

はい 坊~主
返信する
アハハ~… (松本一円)
2011-09-25 01:14:02
マリカさん…

ありがとうございます…m(__)m…

ちょっと…

下(しも)のほうへ下(くだ)り過ぎてしまいました…笑(*^.^*)

マリカさん…

どうもありがとうございます…m(__)m…
このサングラスのワンちゃん…

一円さん…なんか…愛(あい)通じるものを感じました…(*^-゜)v

マリカさん…うたしなお写真…

ありがとうございます…m(__)m…
返信する
リングリング (MARIKA)
2011-09-25 08:14:32
皆さん
おはようございます

一円さん

みんな地球の輪

上がり過ぎはあるのかな 
下り過ぎもあるのかな

基準はないから
実は
まぼろし~~~


すべてはうまくイッテいる

みんなそれぞれの輪~

上リング~ 下リング~
上も下も大きな輪ッ

リングリング~より

下のグリングリン~好き~
落下物
大気圏突入~
ありがとうございます
返信する
そうだね~… (松本一円)
2011-09-27 11:58:07
アハハ…

そうだね~…

マリカさんは…

素晴らしいな…

ほんとだよね~…


みんな地球の輪

上がり過ぎはあるのかな 
下り過ぎもあるのかな

基準はないから
実は
まぼろし~~~


すべてはうまくイッテいる


マリカさんの宇宙のように…

かぎりなく…優しい…眼差(まなざ)し…

包み込むような…

愛の広がりは…

とっても…ふわふわで…心地好いです…(o^~^o)

いいもわるいもなく…

ニュートラルでゼロのところに…

おちんツイテマス…笑(*^.^*)

いつもありがとうございます…感謝…m(__)m…



返信する