AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3380 失敗するメリット 魂が震える話より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(*´︶`*)...

2017年07月09日 | 
「失敗するメリット」のお話です。


_______


失敗によって土壇場まで追い詰められた人間は、恐怖心を払拭し、別の方向へと進み出すことができるようになる。


結局失敗は、それまでもっていた目標や、その目標を達成するための計画が誤りだったことを示しているにすぎない。


それまでただ習慣で歩いていた道がとうとう行き止まりにきてしまった、その状態が失敗なのだ。


行き止まりまで来てしまったら、その道はあきらめて、別の道を行くしかない。


それが、新たなリズムを作り出すということなのだ。


しかし、失敗の果たす役割はこれだけではない。


失敗によって人間は、自分が意思の力をどれほど持っているか試される。


さらに、失敗することがなければ決して知ることのなかった多くの真実も学ぶことになる。


また、失敗によって多くの人間が、自制心の重要性を知るようになる。


大成功を収めた人間を観察してみればわかるはずだ。


彼らの成功は常に、過去に経験した失敗の数にぴったりと比例している。


_______


悪魔を出し抜け!

ナポレオン・ヒル 著

田中 孝顕 訳

きこ書房


_______


【成功と失敗の数は比例している】という事実。


失敗には、多くのメリットがありますが、大事なのは「失敗」しても諦めないと最初に決めておくことです。


失敗しながら成長していくものだと思っている人は、失敗を糧にしていきます。


失敗したら終わりだと思っている人は、終わります。


株式会社ファーストリテイリング(ユニクロ等)社長の柳井正さんはこう言いました。


「僕はずっと失敗してきた。


今までのどのビジネスでも一勝九敗くらい。


唯一成功したのがユニクロです。


致命的にならない限り失敗はしてもいい。


やってみないとわからない。


行動してみる前に考えても無駄です。


行動して修正すればいい」


自分の人生を振り返ってみても、「あのとき失敗しておいて良かった〜」という事が多々あります。


おかげで自分を変えるきっかけになったり、おかげで頑張れたり、おかげで大切にできたり、おかげで試行錯誤したり。


失敗は、軌道修正したほうが良いよ〜、と教えてくれる天からのプレゼントなのかもしれません。


そうやったら、そうなるでしょ、って教えてくれる。


だから何度も同じ現象が起きるときは、まだ解決していないから、天は何度でも教えてくれるのです。


天の法則に則ったら当然のことも、まだ乗り越えていない段階では難しく感じてしまうかもしれません。


だから、失敗すればするほど成長するのです。


注意すべきは、同じ失敗ではなく次の課題の失敗にしていく必要がありますね♪


さあ、謙虚にもなれる「失敗」さんに感謝しながら今日もがんばりましょう(^^♪


__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


ブログにも記事をアップしてあります。

「魂が震える話」ブログ

http://ameblo.jp/and-kei/



このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26



ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26

___


よろしくお願い致します。


--------------------
発行責任者  「魂が震える話」けい
お問い合わせ kei@tamafuru.com
--------------------
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1分で話してください 人の... | トップ | vol.3045 [困った行動] 100... »
最新の画像もっと見る