AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2142弾 教訓なし より 写真はJさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうござ...

2016年09月29日 | 
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。〜愛の伝承者〜です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★




…………………………………………………

9/30でメルモさんから配信は終了します。

10月からは、「まぐまぐ」さんより配信します。


◎「ジャッカル。」のつぶやき
のバックナンバーはこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001676157&l=vqw0a8fa8d

文章の下に登録するところがあります。


◎「ジャッカル。」のつぶやき
の配信停止はこちら
⇒ http://mobile.mag2.com/mm/0001676157.html?l=vqw0a8fa8d

……………………………………………



先日、新潟県上越市より
友達T君が急遽来ることになった。
僕は他の予定をキャンセルして
T君に会った。

また、2時間以上かけてH君も来てくれ、
3人で楽しく飲んだよ。


H君とは、昨年9月の鬼怒川氾濫の
ボランティアへ行くときに
愛知県から一緒に行き、
意気投合し仲良くなった。


そして、
常総市のボランティアの拠点に着いたとき、
見ず知らずのT君が親切丁寧に対応してくれた。


現地ではT君とあまり話す機会はなかったが、
愛知へ戻るときH君に
「あのT て人、むちゃいい人だったね。
あの人はすごいな」と言うと、
H 「T さん、本当にいい人ですよ」

そして、いつか3人で飲みたいなぁ
と話していた。





今年5月、僕は新潟県上越市へ行き
T 君の飲み語り楽しい旅行となった。

そして今度はT 君が、
僕とH君に会うために 名古屋へ来てくれ、
先日楽しく飲むに至った。

T君は仕事休みの毎土日に
新潟から常総まで行き
ボランティア活動をしていた。
熊本や岩手も。

長期の休みを取りネパールの震災の支援にも。今月末にもネパールへ。



H君は、
災害救助の看護をするために、
自衛官を辞め看護の道へ進んだ。

H君も休みの度に常総まで行き、
ボランティア活動を。



2人とも休日を休まず、
活動時間より往復の時間のほうが長い中
ボランティアをしに行ってた。

泥出しなど力仕事ばかりで
ドロドロになるなか、
よく頑張るなるなあ、と感心した。

(因みに、私は休日も仕事の日も寝てばかりいますm(__)m)



3人で飲む機会ができて嬉しく思う。




T 君は僕のメルマガにいろいろ共感でき良かったと言ってくれた。

継続して欲しいとも。

それは、ありがたいことである。




メルマガまぐまぐに移行しても
花絵言葉の終わる3月までにしようと
思っていたが、

共感してくれる人がいるなら
継続していこうと思う。





そして、いつもならこの辺りで、
その日の教訓として、
何らかのまとめを書いてきたが、

明日でメルモさんからの配信も終わりなら
怠けて今日は教訓なしで(^_^;)
ここで終わります。


あなたは誰にもとらわれない
あなたの道を威風堂々と歩んでいくでしょう。




明日でお別れとなる方々もいますが、
これまで本当にありがとうございます(^-^)




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。

‥∵*誕生日花9/2*∵‥
ローズマリー
花言葉:静かな強さ
http://photozou.jp/photo/show/2829656/241422899

では、いい午後を☆



このメルマガは、他のメルマガ、ブログ、Facebookなどで掲載OKです。

下記より、登録できます。
http://merumo.ne.jp/00576019.html

また、感想を送られる方ありがとうございます、とても嬉しいです。名前(ニックネームもOK )をお願いします

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b2287/?guid=ON




バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
[サービス終了のお知らせ]
メールマガジン配信サービス「メルモ」は9/30をもって終了させていただきます。10/1以降はメルモを通じてのメールマガジンが受信できなくなりますのでご注意くださいませ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の心に灯をともす 2591 許... | トップ | ラストメッセージ 「魂が震... »
最新の画像もっと見る