AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

明日描く絵が一番すばらしい 「魂が震える話」vol.2064より

2013年12月01日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…ゆらゆら~のゆらぽん^^さん♪のお友達のさちぴんさん♪の手描きの鉛筆画です♪
優しさ☆温かさ☆ほのかな愛情の光りが描きあげられていて、とっても美しい味わい深い作品に仕上がっています☆(^人^)☆

ありがとうございます☆m(__)m☆


--------------

スペイン出身の天才画家“パブロ・ピカソ”さんの逸話です。

_______


ある時、ピカソさんが食事をしていると、ファンの女性にレストランのナプキンを差し出され、


「お礼はちゃんとするから何か描いて」


と頼まれました。


ピカソさんは、サッと絵を描き上げ、女性に1万ドルを請求しました。


すると女性は、


「描くのに30秒もかかっていないのに、そんなに高いの!?」


とびっくりして言いました。


それに対してピカソさんが言ったといわれている言葉がこちら、


「いや、40年と30秒だよ」

_______


努力を積み重ね、絵を描き続けたピカソさんならではのエピソードですね♪


「明日描く絵が一番すばらしい」


という言葉ものこしています。


日々、努力を積み重ねていくと、明日する仕事が一番すばらしい!って言えるようになるかな♪


未来も成長し続けるイメージが大切ですね(*^_^*)



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



【近況報告、告知、お便り紹介などのコーナー♪】



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________


「魂が震える話」×「100人の1歩」ホームページ♪


http://www.tama100.com/


__________


このメルマガは、

転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/

朝礼や、飲み会の席で・・・

友人や家族の会話で・・・

どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪


下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v


00526431s@merumo.ne.jp


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。

00526431s@merumo.ne.jp

に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>


__________



「魂が震える話」


発行人:けい


and-kei@hotmail.co.jp


メルマガの解除は、下記のアドレスから出来ます。


http://merumo.ne.jp/00526431.html




配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆら~っとゆらぽん^^さ... | トップ | タネ 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたしやきの窯元です~♪ (なおこ)
2013-12-01 22:16:58
うたしやきの窯元です~

アトリエ一円さん

一円さん

けいさん

ゆらぽんさん

うたしな皆さん

ありがとうございます

今日のうれしい(≧▽≦)

この数日

夜0時に眠り、朝4時起床という完全に睡眠不足だった



とにかく仕事から帰ったら、眠り、問答無用で目覚まし

で4時に起きて出勤

まだ暗いうちに自宅を出て、電車の中で朝日を拝むと

いう日々でしたが、明日から3連休です

あぁ.....

今日は満足するまで眠れます

通勤列車の中で何度か気を失いそうになっていたの

で、明日は朝目が覚めても、少し寝坊するようにします

今日の幸せな話

今日も勤務先に向かった駅で

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

無人駅ではないですか

強運の窯元

なんと同じ勤務先に行く方と遭遇

連れて行っていただけ、遅刻せずに済みました

運がいいなぁと思います

最近とくに思うこと

私は接客業なのですが、早口すぎるところがあると

何度も何度も注意されており、これが心に焦りがある

と特に顕著に早口に

今日もお客様に

「君、早口で半分何言ってるのかわからないけど、

本当に元気だね

え? 褒めてるの?注意されてるの?



ただ、同じことを違う方からも何度も言われているので

直さねば

これでもか

というくらいゆっくりで私の場合はやっと聞き取れるら

しいです

これも新しい習慣に意識してするしかありません

今日の役に立つ話

自問自答

自分もしたことを、他の人びとが評価する。ほめられる

場合もあろうし、けなされる場合もある。冷やかに無視

されることもあろうし、過分の評価にびっくりすることも

あろう。さまざまな見方があって、さまざまな評価であ

る。だから、うれしくなって、心おどる時もあれば、理解

の乏しさに心を暗くする時もある。一喜一憂は人の世

の習い。賛否いずれも、ありがたいわが身の戒めと受

け取りたい。だがしかし、やっぱり大事なことは、他人

の評価もさることながら、まず自分で自分を評価する

ということである。自分のしたことが、本当に正しかった

かどうか、その考え、そのふるまいにほんとうに誤りが

なかったかどうか、素直の正しく自己評価するというこ

とである。そのためには、素直な自問自答を、くりかえ

し行わねばならない。みずから問いつつ、みずから答

える。これは決して容易ではない。容易な心がまえで

、できることではないのである。しかし、そこから真の

知恵もわいてくる。もう一度、自問自答してみたい。

もう一度、みずからに問い、みずからに答えたい。


出典 道をひらく 松下 幸之助先生

私も含め誰かのお役に立てましたら幸いです

今日の楽しい(≧▽≦)

帰宅途中の列車で読書中に、ふと、iPhoneで

ドラマを見てみようと思いついた私

これが面白く

見入ってしまい、また2話から気分転換したいときに

見ようと 

続きが気になる....

こんな楽しみもある私です

では、今から熟睡タイムでこの変で

うたしな皆さん

ありがとうございます

おやすみなさい
返信する