AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第820弾 ねぎらい

2013年02月08日 | 
一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)
写真は…ジャッカル。さん♪の新作『今日の誕生日のお花フキノトウ☆』です…(^人^)ありがとうございます…m(__)m☆☆☆


皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~宇宙の凡人~です。


★★★★★★★★★★★
   天に愛され
   天に恵まれ
   天に導かれる
★★★★★★★★★★★


私の高校の時の陸上部の先輩が先日勧めてくれた本。かなり良かったです。↓↓↓↓↓

兼重日奈子さん「職場も家庭もうまくいく『ねぎらい』の魔法」より(省略して一部抜擢♪)↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「今日のねぎらいの言葉~感情をねぎらう~」



「行動」は目に見えますが、「感情」は見ることができません。

でも決して動いてないわけではないのです。



たとえ強がっているように見えても、

孤独と闘っているかもしれません。
不安を乗り越えようとしているのかもしれません。


もしたなたの周りに、
怒りっぽかったり、
常に不満を口にしたり、
すべてのことを他人のせいにしたり、


そんな人がいたとしたら、
それは自分の感情と闘っているサインです。


誰よりも「ねぎらい」を必要としています。


「苦しかったですね」
「つらい思いをされましたね」

そんな「ねぎらいの言葉」を必要としています。



ネガティブな感情を褒めることはできませんが、

ネガティブな感情をねぎらうことはできるのです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うん、ねぎらうことて大切ですね(^_^)

家庭で、職場で、聞いてあげる、一言優しい言葉をかける。それだけでだいぶ相手の心の重荷が軽くなる。


またあなた自身がを自分でねぎらってやってください。

「よくやったね。大変だったねー。でもよくやったよ」



今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。


†‡*誕生日花*‡†
2月8日
http://photozou.jp/photo/show/2829656/168508263
フキノトウ
【花言葉】待望


00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪


ではいい午後を☆



バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたら喜んでもらえるか... | トップ | あの日の私に心から感謝した... »
最新の画像もっと見る