AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1576弾 全ては物理学的運動法則の中に!(神の愛の中に!)

2015年03月16日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)


写真は…うたしやきの窯元Uさんからいただいたプレゼントです☆☆☆

ありがとうございます☆(^人^)☆




--------------
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★




我々は、全て自分の意志で行動し
運命は自分が全て創り出している。

そう思いたいものである。

「全ては自己責任」

そのほうがかっこいいし、
大人ぽいし、
賢人ぽいしネ!



だが、自分が選ぶこと全て
なぜ選んだから聞かれると
最もな理由を並べるが、
本当にそうなのだろうか?

なぜ、醤油ラーメンにしたのか?
トンコツもミソもあったのにネ。

なぜ、成功したのか?
逆に、なぜ失敗したのか?

私の場合だが、
なぜ「俺は顔がいい!」と
真剣に思ってるのか?
私の顔をよく思わない人もいるのにネ。




哲学者アルトゥール・ショーペンハウアー
は言っている。
「自分は自分がしたいことを
行うことができる。
しかし、自分が何をしたいかを
望むことはできない。」

これは真実を突いた言葉だと思う。

現在、
脳科学、量子物理学、哲学、宗教、…
などで様々な真実の追求が行われているが、
確実なことは定かではないが、
次のことは正しいと思うよ。

………………………………………………
自分が望んでいると
思い込んでいることは実行できても、
何を望むかという意志は
すでに制約を受けていて、
その意志までは自分で
操作することはできない。
………………………………………………


「青い象のことだけは考えないで!
~思考を上手に操作する方法~」より


そして、この本の中で、

ティーマ・ベルクという人が
世界1周旅行中にインドで移動を
飛行機でするか?
電車でするか?
数日間迷い決断できずにいた。
ヒンズー教の導師に
どうしたらいいかを尋ねた。

以下、本より抜粋↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


導師は言った。

「宇宙の始まり以来、あるいはあらゆる存在の源によって、そう決められていたのだ」と。

それはとても的を射たものだった。
導師は話を続けた。

「決断できないときは
私ならコインを投げる。
コインに運命を委ねる人より、
従来の方法で決断する人のほうが
成功しているなどとは、
誰にも言えまい」

導師の言葉は核心をついていた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



宇宙の運動は全て物理学的法則に
乗って行われている。
意志、思考、感情すら、
素粒子(さらにはもっと小さな粒子もたくさんあると言われているが、一応、素粒子でとどめておこう)の動きによる物理学的運動である。




つまり、我々は、自由意志であるようで、
自由意志に生きてないのなかもしれない。
運動法則に従って動いてるだけなのかも。


まあ、そんなことは
どうでもいいんだよ。
私にとって大切なのは、
スーパーのタイムセールで安く買い
得した気分になることである。



だが、もっと大切なのは、
人の成功は素晴らしいことだが、
あなたはそれを比較する必要もなく、
あなたはあなたの存在のままで
素晴らしい!てこと!
宇宙の法則の中に身を置いてる。
また、誰かが好まぬ行動しも許そう。
それが法則の範疇にあるので。
それでもムカつくときはそれも良し!
法則の範疇にあるから。


*****************
どんな自分も認め肯定していこう!
あなたの両親や先祖が愛したあなたを
あなた自身が愛していこう!
あなたの味方はあなただ!
*****************


それで足りないなら、
あなたの親やご先祖さま、
さらには神様まで
あなたの味方だよ。
(力及ばずながらも俺も味方だぜ!)




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。


************
物理学的運動法則=神の愛
************


では、いい午後を☆

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1715/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫、これでいい! 人の... | トップ | あきんど感覚 「魂が震える... »
最新の画像もっと見る