AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

さりげないこと 100人の1歩より 写真はMさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)ノあり...

2016年09月04日 | 
vol.2740[さりげないこと]

ゆうです

おはようございます♪


行きます!

〜〜〜


人がお互いのためにできる最善のこととは、

さりげないことなのかもしれません。


毎日の生活を共にしていく中で、

思わず唇に微笑みをもたらしてくれるようなささやかなこと、

元気づけてくれるさりげないことが最高のプレゼントです。



良いこととというのは、

ときには、常識的で礼儀正しさだったり、

思いやりのある行動であったりもします。


時には、ほんのささやかなことが非常に大きな違いを生み出すのです。


ですから、

新聞売り場のおばさんに微笑みを投げかけてください。


会社の建物の中に荷物を運び入れている人がいたら、

手を貸してあげてください。


教会での打合せが終わったら、

一番に立ち上がって椅子を片づける人になってください。



誰もそのことに気づかないかもしれません。


気がついても、誰もそれを覚えていないかもしれません。


しかし、そういうささやかなことでも積もり積もって、

他の人の人生を幸せにするのに役立つのです。



それが良いことだというただそれだけを理由にして、

良いことをしてください。



〜〜〜

出典

[それでもなお、人を愛しなさい]

ケント・M. キース 著

早川書房より


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

賞味期限が近い手前にある納豆を買ったり、

空き缶やゴミを拾ったり、

泣いている子どもに微笑んだり、

健康ならば空いていても駐車場は少し遠くに停めてみたり、

気持ちよくおはようを言ったり、

「ごめんなさい」や「ありがとう」と素直に言ったり・・・



今すぐできる良いことを積み重ねて行きます☆


誰かの幸せに繋がってると思うと嬉しくなりますね ^_^


〜〜〜

【緊急告知】

このメルマガを発行している「メルモ」さんが、9月30日をもってサービスを終了します。

それに伴い、メルマガ「100人の1歩」は、以下よりメルマガを継続させて頂きます。

これまで以上に良い内容を心掛けて参りますので、ご登録の程、よろしくお願い致します。

下記の登録フォームよりご登録していただけたなら幸いです。


http://rush1000.com/form_if.cgi?type=3&id=1po

「メルモ」さん、長い間お世話になりました。

メルモさんが無ければ出会えなかった方々が沢山います。

心より感謝申し上げますm(_ _)m

9月30日まで同時配信させて頂く予定ですが、お早めのご登録をオススメします^_^


※登録したのにメールが来ない方

迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、ドメイン指定解除をして下さい。

rush1000.com

※上記ドメインをコピーし、ドメイン指定欄に貼り付けて設定して下さい。

どうぞよろしくお願い致します^_^


〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます






配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽の力 「魂が震える話」v... | トップ | シンギュラリティは近い 人... »
最新の画像もっと見る