AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1022弾 は?サンマの背だと?

2013年08月31日 | 

嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…ジャッカル。さん♪のプレゼントで『今日の誕生日の花ショウカイドウ☆&マムシグサ☆(「わたしの一花」より)』です☆(^人^)☆

ありがとうございます☆m(__)m☆



皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~宇宙の凡人~です。


★★★★★★★★★★★
天に愛され
天に恵まれ
天に導かれる
★★★★★★★★★★★



小阪裕司さん「『ありがとう』と言われる商い」より(省略して一部抜粋♪)↓↓↓↓↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「サンマ1匹130円」
「サンマ1匹150円」

どうして?

同じ魚なのに、どうして20円の差があるのだろう。



「社長、どうし130円と150円なんですか?」

「大きさが違うんですよ」

「大きさ?一緒じゃないですか?」

「サンマは背を見るんですよ、150円のほうが背が厚いでしょ。背が乗っておいしいんですよ。」



私は正直、この背のことを初めて知った。

世の中に魚屋は星の数ほどあって、しかも何百年も商売やってるのに、どうして誰も教えてくれなかったのだろう?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これは、POPやチラシに、お客さんが買う理由となる、動機づけのメッセージを書くとお客さんは高くても買う話に繋がるのだが。


まあ、もう秋なのでサンマ買う時に参考に!



さて、僕らは自分という商品をいつもみんなに見てもらっている。そしてこの人なら信頼できる、この人なら友達になれる、と判断される。


サンマの背と同じで、愛、優しさ、思いやり、感謝など、人に好かれる部分を大きくしよう(^_^)v

(↑うまくコジつけたなぁ、本当はサンマの話したかっただけなのだが…)




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。

★★誕生日花占い★★
8月29日
ショウカイドウ
http://photozou.jp/photo/show/2829656/186068592
愛があれば強くなれることを思い起こす花。寛大で思いやりあるあなたは、試練をうまく乗り越える人。


★★誕生日花占い★★
   8月30日
マムシグサ
http://photozou.jp/photo/show/2829656/186068752
気高さのシンボル。あなたは多種多様なものを理解できるセンスの持ち主。知的で思ったことを率直に口にする。



00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪

……………………………
感想はこのまま返信か、
届かない場合は
jacker527v@softbank.ne.jp
まで♪
……………………………

では、いい午後を☆

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1130/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人から必要とされる存在 ... | トップ | 感謝が深まるばかりです 「... »
最新の画像もっと見る