AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

他人から必要とされる存在 人の心に灯をともす 1465より

2013年08月31日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…今日、届きました『「魂が震える話~人がひとを想うということ~」ゆう けい 著 エイチエス出版』の表紙を撮影させていただきましてお祝いの意味でこちらに貼らせていただきました☆(^人^)☆

お近くの書店さん、下記のページ・Amazonさん♪で購入できます♪

http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903707415/andkei-22/

大盛況♪絶好調のようで、一円さん♪もとっても嬉しい楽しい幸せ~~~笑(*^.^*)〓〓〓

ありがとうございます☆m(__)m☆



【他人から必要とされる存在】№1465


植西聰氏の心に響く言葉より…


ジョン・ロードは世界的に絶大な人気を誇るハードロックバンド「ディープ・パープル」の創設メンバーであるにもかかわらず、61歳の最後のライブでバンドを脱退。

その後、若手のハードロックバンドの育成に力を注ぎました。


若手がライブをやるときは、ゲストとして頻繁に飛び入り出演をすることもありました。

「自分がゲスト出演すれば、そのバンドは自ずと脚光を浴びるようになる」と考えてのことです。


「人間は何歳になっても、他人から必要とされる存在でなくてはならない」

ロックミュージシャンとして成功したあなたなら、晩年は悠々自適に暮らせるのに、と問われたときのジョン・ロードの言葉です。


そうです。

人はいくつになっても世の中の人から必要とされているのです。

そして、それには終わりがありません。

生きている限り、誰もが、世のため人のために役立つ存在であることができるのです。


年齢や性別、立場に関係なく、自分に何ができるかを常に自問自答し続ける。

そのなかで人と出会い、尊敬する人の言葉や考え方にふれて、人は成長していくのです。

『心に刻みたい賢人の言葉』あさ出版



人は、誰かに必要とされるから生きることができる。

これは物も同じで、必要とされなくなったときが捨てられるとき。


自分の損得だけ考え、自分さえよければよいと思って生きている人は、いなくなっても誰も困らない。

強く必要とされる人は、世の中の役に立っている人であり、人の喜びのために生きる人。


いくつになっても、他人から必要とされる存在でありたい。





■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪
    ↓
http://www.facebook.com/hitonokokoro


■メルマガの履歴(バックナンバー)と解除はこちらから
    ↓
http://merumo.ne.jp/00564226.html


■【人の心に灯をともす】のブログはこちら
    ↓
http://ameblo.jp/hiroo117

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00564226/b1477/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00564226

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前が一番有り難い 「... | トップ | 第1022弾 は?サンマの背だと? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-31 21:33:50
ひとは皆、何かを抱えて生きているのかもしれない。

それでも皆、友を想い、ひとを想いながら生きているのでしょう。


ステキな言葉

あなたを思いながら…



ありがとうございます☆彡
返信する