AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

投げかけたもの。

2010年11月28日 | 名古屋ジャッカルさんよりお知らせ。
こんにちは♪

筆侍ジャッカル。です。

路上でお客様を待ってた時、中日の帽子を被った感じの良いおじいさんが来て

「あんたには絶対ええことあるよ。頑張ってやり続けな」

と言って去って行った。

そうかぁ、このじいさんが言うから間違いない!
ええことあるぞ!

とワクワク♪

その後、とても素敵な雰囲気の女の子に書き下ろしした。
楽しそうな雰囲気がにじみ出てこちらが楽しくなった。
(あのじいさんの言うこと当たりだな)

そのコはお年寄りの方の介護施設であるショーをやって凄く喜んでくれたことを嬉しそうに話してた。

僕は

「投げかけたものは返ってくるんだよ。きっとあなたには素敵なことがいっぱいあるよ。
でもね、すぐあるわけじゃないからね。
何年も経ってからかもしれないよ。
お年寄りの方々を喜ばしてたら、あなたが歳取ったとき若い人たちに大切にされるよ。」

根拠もないいい加減なことをまた言った〓

〓投げかけたものは返ってくる〓

(昨日のメルマガにあった僕の作品が批難を浴びたのは、昔の自分がやったことかも〓)

良い言葉を発してもすぐにはその通りにはならない。
だから諦めてしまう。

でも、それは残念丸

小林正観さんが言うには

投げかけたものが返ってくるのは
3年、9年、12年、20年、60年の5つの周期があるそうだ。

本人も根拠はないと堂々と言ってるから、正しいかはわからないけど、

巡り巡り時間をかけて返ってくるのだろう。

未来の自分の為にも
いいこといっぱいやろう!

今も充実し未来も充実できるなら、振り返れば過去も良かったと言えると思う。

良いことをしても
すぐに返ってくるとは
限らない。

だけど続けるときっといつか返ってくると僕も思います。

そして、
あのじいさんの言った
「ええことあるよ」
の本当の意味は、

もっともっと先、何十年もしてから

喜ばしいことがある

と思っている。

感じの良いじいさん、素敵な雰囲気の女の子、作品を批判した男、

そしてただ通り過ぎた接点もない通行人

など、身の周りの全ての人を通し、神様はメッセージを送ってくれてるんだろう。

会う人会う人に感謝の心を持って生きていきたい。

今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は皆様が楽しい生活をされることを願います。

じいさんは中日ファン♪

女の子は名前と団体名を教えてくれたが、芸能情報に疎い僕は全くわからなかったが、
後で
有名な人だと知った。
そして巨人ファン♪

僕は阪神ファン♪

次、会うことあっても
野球の話はやめておこう〓

では、暖かい午後を〓〓〓

ぽっかぽか~♪

昨日いた路上の夜
↓   ↓  ↓
http://b.pic.to/148rxh


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019


写真は福井駅前で路上詩人をしているジャッカルさんの友人の竹嶋大貴さんの作品です〓〓〓〓〓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反対者の存在。 | トップ | 福井の路上詩人・書家の竹嶋... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャッカルさん、ステキメールマガジンをいつもありがとう(^人^)ございます。 (松本一円)
2010-11-28 13:45:53
一円はジャッカルさんの
メールマガジンが大好きで、
そのジャッカルさんのメールマガジンの喜びをみなさんにもお福分けしたいな~

みんなとこんなステキな話を
共有して楽しみたいな~って、
こうして転載させていただいているんですけど、
ほんといつもいい学びになります

今日の話もステキでした~

投げかけたものが返ってくる

しかも、人それぞれによって、返ってきかたが違うという話ですね~

一円の場合、投げかけたものが、いろんな形ですみやかに返ってくることがわかります、
その手応えを感じながら暮らしているので、一円はこの法則性を信頼しています

だからみなさんに喜ばしい嬉しい楽しい幸せ~な投げかけしかしないように心がけていますできるかぎりですけど~(笑)

穏やかに静かに安らかに科学者さんのように毎日、自分の身のまわりの現象を観察して暮らしてみるとよくわかってきます

夢中になっていることやいろいろなことに追われるように慌ただしく忙しく暮らしているとなかなか、なかなかわからないかもしれませんが

けれど静かに落ち着いて、物事を、現象をよく観察していると、

投げかけたものが返ってくる

ということに気づかれると思います
誰しもこの法則性のなかに住んでいます
あらゆる生命がこの法則性の住人です

これはこれで一円は神様の愛の法だと思っています

ハハハハハハ~

ジャッカルさん、ステキなお話をどうもありがとう(^人^)ございます

返信する
ありがとうございます! (ジャッカル。)
2010-11-28 23:00:57
一円さん、いつもサンキューです。

僕も正観さんが言う日常現象を観察しだして面白いこといっぱいだな、とおもいます。

そして、投げかけたものは確かに返ってきてるとおもいます。メルマガの読者さんが不特定なのでついてこれない方もいるので断定は避けてますが、確実に返ってきます。

短期間で返ってくるとものもたくさんあります。ただなかなか返ってこないて人もいるので長い目でみて諦めず良いことを実践してほしいですね。

一円さんの言われるように、誰しもこの法則性にすんでいるのですね。一円さんのお墨付きなので安心して良いことしていきたいです。この法則が分かると楽しいこといっぱいになりますね。

今日は、イネさんに初めて会え、一円さんと初めて電話で話し、新しい事だらけのうたしな一日でした。

幸せだらけ!

ありがとうございます。

返信する
ハハ~ (松本一円)
2010-11-28 23:09:17
さすが、ジャッカルさん、その断定するしないのキビをよく心得ておられて、これまたステキです

一円もこのたび、ジャッカルさんのメールマガジンのお話をカバーするかんじでコメントしましたので自分の例をひいて断定しましたが、人によって、多くの場合は、柔らかく優しく断定を避けて話をすることが多いです
こういうキビがわかる、また大切にしているジャッカルさんが大好きで、また尊敬している一円なのです

いつもステキな話をありがとう(^人^)ございます
返信する
生 ジャッカルさん^^ (イネ~イ~ネ♪)
2010-11-29 00:05:57
今日は ジャッカルさんに 会えてよかったです~~~


ステキな書も 書いて頂き 

夫も 
「すごいなぁ~~~
こういうのは 自分で考えるのかなぁ~」
っと 言いながら 写メってましたよ


イネは 昨夜 言霊講座に 行きまして
オーリングテストで 投げかけた言葉が 体にどう反応するか~ をやってきました

たとえば ばかやろう!!!
は 開いちゃうけど 
ありがとう~
は 開かない 
のです~ 
開きにくいって感じかなぁ~


でね イネが 気に入ったのは
腕を曲がらないように 
まず 肘を 意識する
簡単に曲がる
手首を意識すると 曲がりにくい
中指の先を 意識すると もっと曲がりにくい
ず~っと 先を 意識すると まったく曲がらない

そ~なんです~~~

肘を曲げたくないってことばっかり 意識してても 上手く行かない
肘は 曲がってしまう

もっと 先にあるものを 意識すると
肘は ピクリとも 曲がんない

そ~なんです~~~ 

そこなんです~~~


投げかけた そこ ばっかり 
帰ってくる そこ ばっかり
考えていても 
あんまり 上手く いかないのかなぁ~~~


その先を 意識するようになると 

以外と 帰ってきたりしてねぇ~~~

まぁ~

帰ってこなくてもいいけど~

帰って来てくれたら うれしいよね

みたいなぁ~~~


ジャッカルさん~
ありがとう~

昨夜 の 講座が 生かされちゃいましたァ~ん


返信する
訂正 (イネ~イ~ネ♪)
2010-11-29 00:10:43
肘を曲げたくないってことばかり 意識しても~


より


肘を曲げたくないって 肘を 意識しても 肘は簡単に 曲がってしまう


のほうが イイねぇ~~~ イイねぇ~~~




返信する
いねさん、ほんとだね~ (松本一円)
2010-11-29 00:39:21
おっしゃる通りやんね~

だって、こうしたらこうなるってところに

意識しすぎるというのも、

人間として力みが入りすぎてますよね~

コリコリこっちゃっているというか、

だから、投げかけたものが返ってくるんだけど、
これは大まかな方向性として大切にして

いねさんの話でいうところの

少しさきのほうっていうこと

アハハって、それにとらわれていないところで、

投げかけたところ

返ってくるところを意識しすぎないで

自然にね、投げかけていくことを

嬉しい楽しい幸せ~っていうところで

楽しんでいくだけでいいみたいな~

自然と返ってくるものは返ってきて、

さらに自分自身の嬉しい楽しい幸せ~を

増長させてくれるみたいな~

ハハハハハハ~

オーリングテストの話もみなさんの参考にいいな~って一円も思っていましたから、いねさん、めっちゃナイスです

いねさん、

どうもありがとう(^人^)ございます
返信する