AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第384弾 ファイトマネー

2011年10月27日 | 名古屋ジャッカルさんよりお知らせ。
こんにちは♪

筆侍ジャッカル。~宇宙の凡人~です。

ボクシングのファイトマネーていくら?

よく質問がある。

これはピンからキリで不明瞭なとこが多く業界関係者でもわかりにくい。

4回戦(プロの底辺で大半)は規定があり

6万円だが33%のジム手数料で手取り4万円

しかし、現金至急ではなく4万円分のチケット配布がほとんど。

その上からは規定はなく

6~8回戦(中堅~日本ランカー)で、
6~30万円くらいと言われてるが、現金、チケット配布などで不明瞭。10万円貰えればいいほうだろう。

10回戦(日本チャンピオンクラス)
30~200万円。チャンピオンでも、地名度により全然違う。現金+チケットが多いと聞く。

金額は勝敗にかかわらず試合前に決まっている。

また勝者にプラスいくらとか定める場合も。

人気や知名度でチャンピオンより挑戦者のほうが多い場合も。


世界チャンピオンもピンからキリ。
数百万~億単位まで。

亀田選手のデビュー戦1000万円は異例中の異例。


あくまで、私の知る情報だが、各選手により違い、

もっと少ない、や、もっと多い、など意見があるだろう。

ほとんど口約束でファイトマネー未払いでトラブルになることも多い。

有名選手は雑誌、テレビ、スポンサー料などで莫大に儲けたという人もいる。

元ウェルター級チャンピオンの小林秀一さんもスポンサー料が入ってきたと言ってたなあ。
http://bn.merumo.ne.jp/backno/bodyView.do?issueId=2010071611551200576019000

一人、年間1~4試合くらいかな。

副業がメイン収入だろう。


殴られてそんな収入じゃやってられないだろ

てよく言われたが、
まあ、大丈夫だ。

だって試合なれば
みんなからチヤホヤされ自己満足感が満たされるんだもん。

嬉しいに決まってるよ!

友達がいっぱい集まり、私が倒されるところを見に来る〓

みんなの期待通りリングにぶっ倒されるときもあっが、期待に反し勝ってしまうこともあり〓

とにかくお祭りだった。

みんなが私を立ててくれた。大した男でもなかったのに。

時間を割き、大切なお金を払い、私の応援に来てくれた。

今も忘れはしない、みんなの優しさ、温もり♪

ありがとう☆

満たされた心♪


私は思う、あの頃、私が凄く嬉しかったように、

今度は私が人を立て、相手の自己重要感を満たせれるよう努めたい。

私が受けた喜びを、たくさんの人々に返していく。

人に自信を与えるような言葉、喜ぶような言葉、を投げかけていく。

グローブを筆に変え伝えたい想い↓

あなたがいることで成り立つ世界がある、あなたの存在に、心を込め、拳を握り、言うよ

〓ありがとう〓


今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたがいることに感謝します。

ではいい午後を☆

うォッシ!



バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019




正観サンの四十九日まで…
正観サンの辞世の句とともに…
感謝の言葉を入れさせていただきます…m(__)m…

わが形見
高き青空掃いた雲
星の夜空に
日に月に

わがかたみ
たかきあおぞらはいたくも
ほしのよぞらにひにつきに

正観サン…どうもありがとうございました…m(__)m…
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳は鉄牢(てつろう)よりも... | トップ | 年寄りのハンマー打ち 「魂... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^~ (イネ~イ~ネ♪)
2011-10-27 23:06:08
グローブを筆に~


そっかぁ~ ジャッカルさん~


カッコイイ~() ねぇ~~~~

ジャッカルさん~



ジャッカルさんの 筆

絶妙な 間を とって 

キレがあり

ほとばしる キラキラ光る 汗~墨~

出したり 引いたり~

引いたり 出したり~


どの 動きも 無意味な ものは ないんだろう



筆にのせて~

言葉をのせて~





ありがとうございます


返信する
きゃわゆいねぇ~~ (イネ~イ~ネ♪)
2011-10-27 23:18:53
一円サン~~~


カワユイ 写真 挿入 

ありがとうございます



子どもは素直 ですよねぇ~~~

素直だからこそ

親を 試してみたり~

自分を 試してみたり~


自分でも どうしたいのか 解んなかったり~



子どもの エネルギーは 素晴らしい~です



意味不明な 文章ですが


知愛ちゃん

七五三 

お幸せさま~

おめでとうございます
返信する
ほんと… (松本一円)
2011-10-27 23:30:24
いねサン…ほんとほんと~~…

ジャッカルサン…

今は…

ボクシンググローブが…

筆になり…

言葉になり…ってこと…

とってもよくわかります…

いつもメールマガジンを拝見させていただいて…

なんていうんですかね~…

軽快な…フットワーク…

リズミカルな身のこなし…

言葉づかい…

ジャブジャブ…

軽く笑いをかましながら…

ストレート!…アッパー!!…

ドカンドカン…大笑い…

クリンチ…クリンチ…

ガードガード…みたいな…(^人^)笑

今でも…ボクシングが…

ジャッカルサンのなかに生きている…

躍動(やくどう)している…

なんか…そんな風に思いました…

まあ…とにかく…

ジャッカルサンのお話は…

いつも嬉しい楽しい幸せ…

TKO(ティーケーオー)…

ノックダウンです…

オチが…ジャッカルサンが…

ノックダウンみたいな…笑(*^.^*)

感じがしないでもないですけど…

毎回毎回…

メールマガジンが…

エキサイティングで…

とっても楽しいです…

ジャッカルサンの試合を…

後楽園ホールで観戦しているような…

後(あと)は楽園(らくえん)だよ…

後(のち)は楽園(らくえん)だよ…

みたいな…

そんなウキウキワクワク…

ハラハラドキドキがあります…

ジャッカルサン…

いつもありがとうございます…(^人^)
写真の可愛い子ちゃんも…

ジャッカルサンを応援しています…笑(*^.^*)





返信する
いいですね (MARIKA)
2011-10-27 23:42:53
一円さん
イネさん
ジャッカルさん
皆さん
いつもありがとうございます

知愛さん
ピンク映っていますね

わたしの家は男の子っぽい色なんで

青~ 緑~ ちん号機~

ピンクはあこがれ

知愛さん

君カワウィ~ネ~~~

返信する
Unknown (ジャッカル。)
2011-10-28 08:46:08
イネさん、初めて気づきましした、

「出したり引いたり、引いたり出したり、

どの動きも無駄がない」

そうなんですか~

勇気と自信を頂きました。

ありがとうございます。

一円さん、可愛い可愛い可愛い知愛さんの写真添えてもらい花が咲きました!

そして文章がボクシングのように例えてもらい、これまた新発見!ありがとうございます!

マリカさん、いつもありがとうございます。



返信する
はい…どういたしまして…m(__)m… (松本一円)
2011-10-28 11:26:49
娘の知愛(ちえ)サン…

登場でした…m(__)m…

ジャッカルサン…

の記事に花添えることが…

できてよかったです…

ナイスバディで…色っぽい…

ラウンドガールサン…

とはいきませんでしたけど…

愛くるしい可愛い子ちゃんで…

お許しください…m(__)m…

マリカサン…いねサン…

どうもありがとうございます…(^人^)
なにごともなく…

無事に暮らせること…

娘が健康で笑顔で…

嬉しい楽しい幸せでいること…

なによりの幸せで…

ありがたいことです…

娘に…神主サンの祝詞(のりと)…

巫女サンの舞(まい)…鈴の音色…

太鼓(たいこ)の音…

太古(たいこ)の音を…

おかげさまで…

聴かせてあげることができました…

なんとも幸せなことでした…

嬉しい楽しい幸せ…

神仏精霊守護霊ご先祖サンに…

感謝を捧げるありがたい儀式…

一円サンみたいな…

遊び人には…

カタイ席は…

ちょっとむいてないんですけど…

なんとか無事…おえることができて…

ほっとしております…

なんてったって…

『緊張するのはアソコだけ…笑』

って感じの人間ですからね…

アハハ…

くだらないのが…

ラクダい~なってね…

マリカサンのネタですけど…笑

いつもどうもありがとうございます…m(__)m…
みなさんのおかげです…m(__)m…



返信する
かわゆいです (言ちゃん)
2011-10-28 22:04:36
一円さんのお嬢様でしたか~

お顔は一円さん似ですかね

うちの娘もそんなときがあったな~~と

懐かしくみておりました

ほんと愛くるしい

お参りも 一円さんはアフロですか?

お嬢様のお顔 幸せいっぱいあるれでていますね

素敵なご家族ですね

感謝
返信する
いや~ (松本一円)
2011-10-29 09:33:25
言ちゃんサン…

ありがとうございます…

アフロ帽子は…

正観サン…嬉しい楽しい幸せなみなさんが…

いないと装着(そうちゃく)できない帽子で

すからね…

TPO(ティーピーオー)をわきまえて…笑(*^.^*)

ぜぇんぜぇん…TPO(ティーピーオー)をわきまえられない一円サンなんですけど…m(__)m…

この日は…

ええっと…通勤時にいつもかぶっている…

ハンチング帽子に…サングラスに…

作務衣に…杖(つえ)という…

相変わらずの…あやしい姿…笑(*^.^*)

ただ…娘の写真撮影や…

ビデオ撮影がありまして…

杖も置いておく始末でした…(T^T)…

いつも何かしらの帽子をかぶっているのですけど…

この日は…娘の七五三のありがとう参拝で…
神前で…祝詞(のりと)…お祓(はら)い…

巫女サンの舞(まい)もしていただきましたので…

クリクリクリチャンで…

祈祷(きとう)を受けてまいりました…m(__)m…
まあ…坊主頭(ぼうずあたま)ということなんですけど…笑

ほんと…正観サン…

嬉しい楽しい幸せな人達は…

一円サンにとっては…奇跡…

ミラクルな存在で…

ここは…アフロ帽子だろうってね…

なるわけですけど…笑

それだけ…みんながゆるしが深い人達…

寛容で…あたたかく…優しい人達…

ユーモア…ギャグ…笑いのわかる…

楽しい人達…そして…本当に…

大切なことは何かに気づいている…

わかっている…悟っている…

まあ…それを正観サンから…

学び…学習している人達もいるかもしれませんが…
ようするに…

『人を受け入れる扇(おおぎ)の大きく開(ひら)いた人達』

正観サンから…

奥義(おおぎ)を聴くことができた…

とってもついてるラッキーなみなさん…

一円サンにとっては…

正観サンのお話を楽しく聴ける人達…

実践している人達を…

ご縁のある人達を…

心から尊敬し…

また大喜びしたくなる存在の…

みなさんなんです…

一円サンにとっては…

さんざんに学びを深めた結果…

ようやく辿(たど)り着(つ)いた正観サン…

前にありがとう仙人サンのお話にもありましたけど…


皆さんは この話を聞くのは
全部決まっていたことです。

自分の未来を、心配する必要はありません。
自分が シナリオを書いているという事が
信じることができたらシナリオ通りに生きていくだけです。

それについて論評、評価するのを止める。

起きることが全部自分の意志で
自分がシナリオに書いたものだ。



ということなんですね…

シナリオ通り…

一円サンがアフロで…正観サン…

嬉しい楽しい幸せなみなさんと逢うのも…
シナリオ通りということになります…

正観サンほど…悟り深く…

宇宙法則に精通(せいつう)し…

ひとりの楽しい実践ジャーで…

あったからこそ…

一円サンは…アフロ頭でにこにこ…

ニヤニヤしていけたんです…

今後…そういう気になるかならないかは…
わかりません…

そのときの気分しだいです…

ただ…ひとつ…はっきりと言えることは…
正観サンという稀有(けう)な存在…

嬉しい楽しい幸せなみなさんがいたからこその…
アフロヘアーということです…

すべてはみなさんのおかげさま…

ちなみに…

下(しも)のほうは…

いつもアフロヘアーです…笑(*^.^*)

聴いてないかな…m(__)m…

どうもありがとうございます…m(__)m…

心から感謝しています…m(__)m…






返信する
ありがとうございます (言ちゃん)
2011-10-29 10:05:30
一円さん

正観さんも良いですが

一円さんもすばらしいです~~(*^_^*)

ラブです~~(笑)

オチも笑えます~~

ありがとうございます
返信する
言ちゃんサン… (松本一円)
2011-10-29 11:23:52
そんな言ちゃんサンサン…

どうもありがとうございます…m(__)m…

一円サンにとっては…

言ちゃんサンが…奇跡…ミラクルの…

ありがたい存在なんです…

『喜ばれる存在』なんです…

そんな風に言ってくださり…

どうもありがとうございます…m(__)m…

あのくだらない…

オチを笑ってくださるなんて…(T^T)笑

一円サンも…

言ちゃんサンサン…大好き…

愛しています…ラブです…

すべて…

相手があっての自分…

まず…自分自身という…

相手があるわけですけど…

みんな相手(あいて)です…

みんなに…愛(あい)の手(て)をさしだしていく…
みんな愛手(あいて)が大好き…

みんな…もともと愛手(あいて)の持ち主だから…
忘れちゃっているだけだから…

相手(あいて)を…

愛(あい)し手(て)いけたらいいですね…


『愛すれば愛される』

『愛さなければ愛されない』

『愛のある優しくあたたかい言葉を…

 投げかけていくと決める…

 それが志(こころざし)です。』


正観サンは…

教えてくださいましたけど…

まさに…

言ちゃんサンのさっきのメールにも…

それが書いてありました…

あとで記事として…

アップできたらなと思います…(v^-゜)
言ちゃんサンサン…

ありが太陽~~

どうもありがとうございます…

ラブリーグッデイ嬉しい楽しい幸せ~~◎^∇^◎

返信する