AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

執着したっていいんだよ   ななちゃんの心の宇宙 第1679号より

2010年11月22日 | 北海道・ななちゃんさんのポエム。
こちらは一円のミクシィのマイミクさんのななちゃんさんのポエムのメールマガジンから転載させていただいたものです〓〓〓〓〓
みなさんの参考に供します〓〓〓〓
写真はそのみんさんの提供です〓〓〓〓〓
ありがとうございます(^人^)
----------------
Webで見る(バックナンバー) ⇒ http://www.melma.com/mb/backnumber_172104/
----------------


=================================================================
  
ななちゃんの心の宇宙 『 第 1679 号 』 毎日1回 刊行

  ~ ななちゃんの心の中に湧き上がってきた言葉のプレゼント ~ 

(マガジンID:172104)  2010年 11月 21日 発行
   
==================================================================



    【ななちゃんの心の宇宙】


  ☆ 執着したっていいんだよ ☆


  物事に執着するな。
  そんな言葉をよく聞くけど・・・

  執着って・・・
  そんなにいけないことなんだろうか!?

  ぼくたちは・・・
  人間やってんだから・・・
  自分の心に無理せずに・・・

  いろんなことに執着したらいい。

  そして・・・
  その執着で起きることを・・・

  あ~だこ~だ言いながら・・・
  体験して味わうことによって・・・

  いろんなことを学ぶことができる。

  執着のお陰で・・・
  あっちにぶつかり・・・
  こっちにぶつかりしながら・・・

  大切なことに気づかせてくれる。

  人間なんだから・・・
  みんな不完全なんだから・・・
  いろんなことに執着していいんだ!!!

  とことん・・・
  いろんなことに執着して・・・
  さまざまな体験をして・・・
  いろんな感情を味わったら・・・

  きっと・・・
  自然に少しずつ執着した心が・・・
  消えてゆくかもしれないよ。

  握りたいものは・・・
  握ればいい。

  別のものを握りたいなら・・・
  握れるだけ握ればいい。

  執着することも・・・
  とっても大切な体験だと思うな!!!

  握りすぎて・・・
  辛くなったとき・・・
  人は少しずつ・・・

  握っていたものを手放してゆくんだ!!!

  それでいいじゃないか!!!

  頭の中で・・・
  これがいいとか・・・
  あれがだめとか・・・
  あれこれ考えてもいいけど・・・

  ぼくたちは・・・
  今ここで・・・
  人間やってんだから・・・

  今ここで・・・
  この体と心を使って・・・
  いろんなことを体験したほうがいいよ!!!

  人は・・・
  みな違うから・・・
  それぞれが・・・
  違うものに執着するんだよね!!!

  それは・・・
  きっと・・・
  その人に必要だから・・・
  そのことに執着するんだよね!!!

  ね・・・
  だから・・・

  いいんだよ!!!
  なんに執着してもね!!!

  自分の心は・・・
  きっときっと・・・
  必要のない執着を自然に手放してくれるから!!!

  今ここに生きている。
  人間として生きている。

  その自分が・・・
  さまざまなことに執着して・・・
  さまざまな体験を味わって・・・

  喜怒哀楽の嵐の中で・・・
  心の平安に向かって・・・

  つかんでいた執着を・・・
  少しずつ手放してゆく!!!

  そして・・・
  やがて・・・

  平和な心になってゆく。
  感謝の心になってゆく。

  それが・・・
  自然の流れ・・・
  宇宙の流れ・・・

  ぼくは今そう思っています。

  ね・・・
  だから・・・

  今は・・・
  どんなことにも・・・
  執着したっていいんだよ!!!

  それができるのは・・・
  人間だけなんだから!!!


  ルンルン・・・

  ありがとうございます。 


 
「ななちゃんの心の宇宙」
 http://www10.plala.or.jp/runrun-nana/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い一日   ななちゃんの心... | トップ | ジャッカル書 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
執着の話。 (松本 一円)
2010-11-23 00:53:16
これは誤解のないように、

ひと言、一円もいって

おきますと、執着というのは一概に悪いわけでは

ないということなんですね。

いろいろああじゃこうじゃ言われると

混乱してしまうかもしれませんが、

執着することで、

本人にいろいろな悩み苦しみなど

自分自身の不快を

増大することがあるので、

そういう場合は

それは止めたほうがいいですよね~~~

執着しないほうが楽ですよね~~~

ということであって、執着からももちろん

学べるし、そういう体験も大切なんだよ~~~

っていうななちゃんさんの優しいあたたかい

ポエムなのでした~~~

執着して本人が嬉しい楽しい幸せ~~~

ならそれはそれでありなのですから
返信する
トトロ~ル (MARIKA)
2010-11-23 01:46:32
ななちやん
一円さん
ありがとうございます

三日前からジョギング復活してます

マヤ暦で赤い蛇は
運動好きで執着が~接着
蛇だから地をまっすぐ進んで~~~
後もどりできない
前だけしか見ないからわかりやすい

私は赤い蛇だから
執着あっていいんや~
でも最近
接着剤をつけるの控えてた
ひとつの事ばかりを
くっ付ける接着剤をはずしてた

手放す前に
天話す前に

ななちゃんは執着信はケイタイしていいと
ななちゃんは執着駅はあるんだと

命に熱く生きよう
人情に厚く活きよう

生命エネルギーの自己コントロール
楽しくコントロール出来そう

和やかに柔らかに楽しく~
ジブリの世界だよ

自己コントットロ~ル~

平和と愛和と真和

ありがとうございます








返信する
一円さんへ (MARIKA)
2010-11-23 01:50:45
またまた~~~
タマタマ~~~
一円さんコメント早いイイです
返信する
あら~ (松本一円)
2010-11-23 02:11:38
マリカさん、こんな夜遅くにコメントありがとう(^人^)ございます

一円も広島から夜12時に帰ってきまして
また明日、朝5時出発して、福井に奥さんの両親のところに遊びに行ってきますから、今のうちにとパソコンに向かってコメント入れまくりでございました~

お付き合いくださりありがとう(^人^)ございま~す

執着ね~

うま~く嬉しい楽しい幸せ~な

終着駅につけますように

上手に終着をコントロールしていけたら

いいんですけどね~

ハハハハハハ~
返信する