AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1224弾 忍耐力養成(「世界の太ちゃん」で働く理由その1)

2014年03月19日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…一円さん、千葉県房総半島の方へ遊びにきていまして、利き酒体験などができる小泉酒蔵さんというところで見つけた酒屋(さかや)さんがよく付けている前掛けを撮影させていただいたものです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------
皆さん∞こんにちは(^_^)

筆侍ジャッカル。愛の伝承者です。


★★★★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★★★★



私が、居酒屋でバイトした理由はいくつかあるが、その1つに『忍耐力養成』がある。

私は温厚で礼儀正しい良い子だが、それはあくまで普通に接してくれる人に対してだけだ。

横柄なヤツには、好戦的。が、争うエネルギーは国家の借金を上回る負債。

居酒屋での接客は最高に修行。



世界の山ちゃん会長山本重雄さん「上司は命がけで怒れ!」より(省略して一部抜粋♪)↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

居酒屋は人生修行の場


居酒屋の仕事はとにかく忙しいのです。

社員やアルバイトたちに、その忙しさに耐える気持ち、忍耐力を養ってもらいたいと思ってます。

お客さんからの度重なる注文や要求に対して、小さいことですぐ腹を立てたり、面倒くさいと思ってたら、居酒屋の仕事は務まりません。

ぐっとこらえて耐えることで、人格の中で一番大切な忍耐力が養われていくのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつも低姿勢でありたい。

その人格を養成する修行として世界の山ちゃんグループでの仕事は遣り甲斐がある。


私の会社は、私の好き勝手できる。お客さんにも取引業者にもペコペコしない。人として対等の関係だから。
対等だから低姿勢で大切に付き合う。


こちらの低姿勢につけこんで横柄になる人達には、客だろうが大きな業者だろうが怒鳴り散らしてきた。

だが、そんなときも、微笑みを返せるくらい器を大きくしたい。


もし、あなたの仕事が大変なら素晴らしい人格形成の場として感謝だよ(^_^)


今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。


では、いい午後を☆

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1339/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティストのように働く ... | トップ | あなたの心の中にいる舞姫さ... »
最新の画像もっと見る