国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

お知らせ

2015-10-26 | 日記
金曜夜は植物系ゼミの合同飲み会でした。サプライズ的に私の院生(男)が作ってくれたケーキが運び込まれたので、私が卒業研究の指導をしている4回生(男)と一緒にカットしました。(食べられる前に撮っとくんだった。)

また同じグループの先生方からお祝いの品をいただきました。フランス製の鍋ですが厚手で加熱も保温も良さそうです。私はこういうことにはまるで疎いのですが、聞いたところでは結婚祝いの定番だとか。この場を借りてお礼申し上げます。


その晩は職場に泊まったので、昨日の土曜日は朝から自転車遠乗りに出かけるつもりでした。が、ボリビアへ帰る途中のLindaからの呼び出しを待つため自室に留まることにしました。その間手持ちぶさたなので本ブログの原稿を書き始めたのですが、思いのほか筆が進み、気が付いたら「いきさつ」の14まで(婚約まで)が出来上がってしまいました。そうなると週に一度というチンタラペースの更新では全部上げる前にボリビア行きの日を迎えてしまう恐れが出てきました。そこでとりあえずは「過去」の更新を週2~3度にするつもりですが、婚約以降の分量がどのくらいになるのかは今のところ予測が付きませんので、もしかするとさらにペースを上げるかもしれません。(さすがに毎日というのはないと思っていますが。)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連鎖反応? | TOP | いきさつ4(最初の手紙) »
最新の画像もっと見る

post a comment