国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

阿呆ども?

2024-02-18 | 日記
1年前にダメ出しをした某ワイドショーのスポーツコーナーですが・・・・・

この字幕を見てようやく愚行に気が付いたのかと思ったのも束の間。

その次に出てきたこれに脱力しました。そして女性フリーアナウンサーも結局最後までこれら都市名だけを言っていました。くどいようですが、どちらか一方を出すのであれば当然チーム名です。(49ers = フォーティナイナーズは少々長いですが。)

事実、直前のNBAではこうでしたからね。(間違っても「ユタ vs ロサンゼルス」とはならない。)タイトルはさすがに言い過ぎだとしても、この局は制作スタッフをスポーツ音痴で固めているとしか私には思えません。

追記


上はTVerの「オードリーのNFL倶楽部」(日テレG+)より。ご覧の通りですが、先述の地上局ではチームロゴの代わりに赤白のジャージを表示していたことに後で気が付きました。もしかするとロゴのみならずチーム名までもが放映権料の対象となっているのかも? とはいえ、先週放送されたNHKのニュースでも都市名だけの呼び方はしていませんでしたから謎です。(とりあえずタイトルには疑問符を付けときました。)

ダメ押し追記

前にも紹介したかもしれませんが、職場の自室に飾っているカーテン生地か何かです。もしこれがチーム名でなく地名だったら間違いなく売り上げは激減するでしょう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗者復活(第5クール)はな... | TOP | 敗者復活ならず »
最新の画像もっと見る

post a comment