をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

ゆるゆると。

2010年03月06日 | Weblog
しばらくブログをサボっていた間に3月になってしまいました・・・早いなぁ。

2月の中旬に母親が体調を崩しまして一週間ほど寝たり起きたり。病院でCTとかMRIなどなどいろいろな検査があって仕事の合間に付き添い。やはり大きな病院で検査というと半日かかりますね。帰ってくるとドッと疲れてしまいました。2週間ほどで母親の体調も戻りましたが、検査結果はこれから。前回の診察では「あまり深刻な病気は考えられないんですけどねぇ」とお医者さんも言ってくれたのですがやはりちょっと心配。「念のためにいろいろと調べておきましょう」とまだいくつか検査をするようです。

僕はというと虫歯と花粉症にやられています。虫歯は痛む前に気がついて歯医者に行ったのですが意外と深くまで進行していて麻酔を使っての治療。やはり神経を刺激するせいか麻酔が切れてからの痛みがつらいつらい。先日、金属をかぶせて治療は終わったのですが神経が敏感になっているのか冷たいもの、熱いものを食べるとズキーンとやってくる痛さが憂鬱です。
花粉症はシーズングリーティングのようなもので。16才から30年以上のお付き合い。ここ数年は耳鼻科の処方薬でくしゃみ・鼻みず・鼻づまりの症状はほとんどないのですが、薬の副作用で眠さと怠さに参っています。とにかく身体がつらくて週に4日は夜10時前には寝てしまう健康的な病人生活(笑)

そんなこんなでパソコンに向かってキーボードを叩く気力と時間がなくなって ブログをサボっていたしだいです。
いろいろと近況を書きましたが、我が家が深刻な状況にあるわけではないのでご心配なく。子ども達は元気に学校に行き、嫁さんの怒鳴り声は響き、母親は店番しながらストーブの横で居眠りをしているといういつも通りの生活です。

そろそろ ゆるゆると復活していきますので またよろしくお願いします。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれにバレンタインデー。 | トップ | 北千住をぶ~らぶら。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時季はねぇ (℃ですがなにか?)
2010-03-07 01:02:02
まぁ、ユックリやってきましょうよ。

返信する
あら、まっ! (La mer)
2010-03-07 12:32:17
いろいろお大変だったのですね。

でもお母様は大したことが無い様子、ちょっと安心しましたが、残りの検査とやらが気に掛かりますね。

お店番で居眠りw
なんかのどかで和みます

返信する
Unknown (ゆらら)
2010-03-07 16:35:57
しばらくお休みだったので、どうされたかなあ、と気になっていました。

いろいろ気苦労がおありだったのですね。
でも、とりあえずは、お母様、大事ではなさそうで。
残りの検査も何事もないといいですね。

季節の変わり目ですから、ボチボチと、体調と付き合いながら、やって行きましょう。
返信する
Unknown (ジュリア)
2010-03-07 18:39:15
こんばんわ・・いろいろと忙しかったご様子ですね!でもお母様の具合もまだ心配ですね・・それでなくても、年をとるにつれて体のあちこちに「ほころび」が出てきますもの(^^;
どうぞお大事になさってください。
デン助さんの歯も(恒例の花粉症も)お大事に~!

うちはおととい、いきなりPCが壊れてしまい。
無料故障期間(といっても決して無料ではないという)なんで修理に出すことに。
3週間~1か月かかるといわれて、これはもうサブのPCがないと暮らせないと・・昨日ノートを買ってきました。思わぬ出費でございます(^^;
キーが打ちにくくて、当分更新が無理かも。
デン助さんもゆるゆる更新なさってくださいね~
返信する
Unknown (デン助)
2010-03-07 21:41:09
>℃さん。
この季節はなんだか・・・ですねぇ。
今さらですが、冬季オリンピック女子カーリングのイギリスチームとロシアチームのスキップには癒されました。
だけどドイツチームのメンバーはすご・・・(しゅーりょー
返信する
Unknown (デン助)
2010-03-07 21:48:13
>La merさん。
大変と言うほどでもなかったのですけどねぇ。考えてみればもう78才だし、身体のあちらこちらに痛いところが出ても不思議ではないんですが。今回も加齢によるところが大きいのかもしれません。
検査結果を見てからということになりますが。

ストーブの横は暖かくて気持ちよくて、僕もついついコックリしてしまいます。
返信する
Unknown (デン助)
2010-03-07 22:33:50
>ゆららさん。
先週くらいには更新できなくもなかったのですが、どうもサボりぐせができてしまいまして(笑)
気苦労というほどもものでもなく、実は先月24日にはゆららさんの地元・北千住界隈をブラブラしていました。そのうちブログに載せるつもりだったのですがもう2週間近く経ってしまいました。

少しずつ書き込みを増やしていくつもりです。
返信する
Unknown (デン助)
2010-03-07 22:48:30
>ジュリアさん。
母親も78才、考えてみればもうすぐ80才ですからねぇ。昔だったらとっくに隠居ですが毎日、普通に店番をやっています。まぁ、身体のあちこちにガタがでてもおかしくないわけです。
歯はまだしみるのですが、少しずつ刺激に慣れてきているようです。花粉症も小康状態。このままなんとか乗り切りたいものです。

あらら、パソコンが故障してしまいましたか。3週間から1ヶ月というのは長いですよねぇ。我が家も現在はデスクトップ一台、ノート一台の体制ですがデスクトップに慣れているとノートのキーボードは打ちにくいですね。修理に時間がかかるようならUSB接続の安いキーボードとマウスを購入してしまうというのも方法です。ふたつ合わせて2千円前後で買えると思いますよ。これならデスクトップ同様に使えますから。

僕もゆるゆる更新になりますがどうぞお付き合いくださいね。
返信する
おだいじに。 (千葉の齋藤)
2010-03-08 21:24:23
デン助さんがいちばん辛い思いをされているようで、お見舞い申し上げます。
お母様も、どうぞおだいじに。

お子さんたちがうらやましいですね。もうすぐ宿題のない春休み。
返信する
Unknown (デン助)
2010-03-10 09:16:39
>千葉の齋藤さん。
ご心配かけてすみません。
先日の検査の結果、幸いなことに“特に異常なし”でした。年齢によるものということでしょうか。まだ別の検査があるもののとりあえずはホッとしています。

宿題のない春休み その分あっという間に過ぎてしまいますが。
春休みが終わると遼平は中3でいよいよ受験も考えなくては。のんびり屋だからちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事