をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

Dragon Ash って。

2009年03月17日 | Weblog
Dragon Ash。
メジャーデビューした頃、俳優古谷一行さんの息子のバンドと言うことで話題になりました。当時何曲か聴いたけど、お父さんのいちばん苦手なラップとかヒップホップといったジャンルの曲で「これは理解不可能!」と敬遠していました。

あれから10年近く。先日ラジオでDragon Ashのニューアルバムを紹介していて、流れてきた曲を聴きかなりショック。いつの間にかラテンロックバンドになっているじゃあーりませんかっ!それもかなりいい感じ。僕の“ラティーノ”の血が騒ぐぅぅぅぅ!(実はコテコテの日本人ですが・・・)
慌ててパソコンで調べると2枚くらい前のアルバムからラテン色がかなり濃くなってきたようなんですね。その前作・前々作のアルバムをダウンロードして聴くとこれもかなりいい。

つーわけで買ってしまいました。Dragon Ash  “FREEDOM”。
パワフルでスピード感とリズム感にあふれたアルバムで最高。もっと早くDrgon Ash、聴いておけばよかったなぁ。
ラテンミュージックって流しっぱなしにしても気にならなくて。そういえば4年前の誕生日に「スペイン語をマスターしよう」と決意した(でも1週間で挫折)のもラテンの陽気なリズム感が気に入ったからだった。

実はこの“FREEDOM”にしようか 18日発売の“JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album”にしようか迷ったんだけどねぇ。迷わずに2枚とも買えばいいのですが、「CDは1ヶ月に一枚だけ」と決めているので。でもこちらを購入して正解だったかも。しばらくはこのアルバムに浸りそうです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川口逍遙。 | トップ | しあわせのオレンジ色の »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢は毒 (おいちゃん)
2009-03-18 16:11:14
今月2枚買って来月我慢すれば?
無理だと思うけど・・・
返信する
Unknown (デン助)
2009-03-18 22:00:33
>おいちゃん。
わはは、まったくもってその通りなのですが
人間ができていないもので来月は来月で欲しくなるのよ。
どこかで歯止めをかけないとダメなんだよねぇ。
返信する
報告です。 (のこ)
2009-03-18 23:37:47
こんばんは、お久しぶりです。
娘の退院予定日が決まりました、今日は、報告に来ました。
私が、購入するCDは、あの方とあのグループだけですね~^^
ほかは、いいな~っと思ったらレンタルかな・・・

ラテンロック??
どんなんでしょう^^視聴できるかしら、、、聞いてみます^^
返信する
Unknown (La mer)
2009-03-19 12:22:27
>実はコテコテの日本人ですが・・・
あっ分かってますw
ちなみに私も日本人&コテコテの関西人です。

これを読んで昔息子にスペインのお土産に「ジプシィーキング」のCDを頼まれた事を思い出しました。
今も聞いてるのかなぁ~聞いてないだろうなぁ~w
返信する
Unknown (みっすぃ~)
2009-03-19 12:52:34
Dragon Ashってデビューアルバムから3枚目までは買ってたんだけど、いつの間にかラテン系になってたんスねぇ!?
早速チェックさせて頂きます。

でも「CDは1ヶ月に一枚だけ」って、今時の親父にしてはかなりCD買っている方だよねぇ!?
返信する
Unknown (デン助)
2009-03-19 23:14:05
>のこさん。
娘さんの退院が決まってよかったですね。
リハビリも2歩進んで1歩後退の繰り返しかもしれませんが確実に進むと思いますよ。

そうですね、のこさんが買うアルバムはあの方とあのグループだけですよね(笑)
僕の場合、ミュージシャンに関係なく「欲しい、手元の置きたい」と思い買ってしまうアルバム。「レンタルや友達に借りればいいや」というアルバム。「ネットでダウンロードでいいでしょ」というアルバムの3種類があります。買っても借りてもダウンロードしても全部パソコンに取り込んでパソコンやウォークマンで聴くから別に買わなくてもいいんですけどねぇ。やっぱり手元に置きたいアルバムってありますねぇ。

ラテンロック・・・聴けばわかるかなぁ。
http://dragonash.co.jp/discography/
↑のホームページで視聴できるようです。
返信する
Unknown (デン助)
2009-03-19 23:19:11
>La merさん。
はい、よく「外国人ばなれしているね」って言われます。

ジプシーキング、懐かしいですね。
最近ビールのCMなんかでも使われていて。
でもたぶん・・・聴いていないでしょう 息子さん(笑)
返信する
Unknown (デン助)
2009-03-19 23:24:04
>みっすぃ~さん。
僕も先日のストリームで紹介されるまではラテンロックバンドになっていたなんて知りませんでした。

「CDは一枚だけ」というのは「必ず1枚買う」のではなく「買ったとしても1枚だけ」ということざんす。結婚当初、調子に乗って月に2~3枚買っていたら嫁さんに怒られちゃってねぇ・・・だから。年間で8~10枚前後だからそれほど多くないでしょ。だってほら、みっすぃ~さんに比べれば・・・ね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事