をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

一段落。

2008年03月25日 | Weblog
3月は和菓子屋にとってとても忙しい時期です。ひな祭りから始まり、中学の卒業式、幼稚園の卒園式、お彼岸、そして小学校の卒業式と続きました。桜餅、紅白まんじゅう、お赤飯、おはぎ等々ずーっと仕事に追われていました。特に今年は次男が幼稚園、長男が小学校を卒園・卒業するため、そちら準備や入学準備の方も忙しくて目がまわるくらいでした。

3月18日。
 
次男和輝が幼稚園を卒園。2年間休まず皆勤賞でした。3人の中でいちばん身体が小さい和輝。入園したときもクラスの中で前から2番目、卒園の時も・・・前から2番目、相変わらず小さいです。小学校に入って少しは伸びるのだろうか、父さんは心配です。

3月24日。
 
長男遼平が小学校を卒業。着ているブレザーはじいちゃんから借りたブレザーです。なんとピッタリ!のサイズでした。身長はすでに160センチを超え、さらに最近は運動不足のため体重も増加傾向。中学に入ってもこのまま体重が増え続けないか、父さんは心配です。クラブに入って毎日運動すれば少しは引き締まるかなぁと思っていますが。

そんな忙しかった3月も遼平の卒業式で一段落。少しはのんびりできそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン終了? | トップ | メガネくん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業おめでとうございます♪ (ジュリア)
2008-03-26 12:01:28
和輝ちゃん、お兄ちゃんとも卒業式だったのですね。。ご卒業おめでとうございます♪
和輝ちゃん、可愛いなあー!ぐりぐりしたくなりますよ
皆勤賞なんてすごいですよ。本人もですが、まわりの家族も健康でなきゃ出来ないですし・・お兄ちゃんと一緒に写っている奥様の笑顔もいいですね!お元気そうでよかった~~
返信する
Wでおめでとうございます。 (おいも)
2008-03-26 16:54:50
二人の卒業が重なったのですね。
ただでさえお仕事が忙しそうなのに
そりゃ、忙しいわぁ。

こちらも24日は小学校の卒業式でしたが
雨が強くて・・・。
校庭でわいわいと門出式というのをやる予定が
廊下とせまい昇降口でぎゅうぎゅうと写真を
撮りました。

次は入学式ですね。


あ~、おいしい桜餅がたべたいなぁ。
返信する
Unknown (デン助)
2008-03-26 22:34:35
>ジュリアさん。
ありがとうございます。どうにか無事に卒業することができました。勉強も運動も苦手な我が家の子どもたち、狙えるのは皆勤賞くらいです・・・わはは。

和輝は最近反抗期なんですかねぇ、やたらと口答えするんですよ。別の意味で頭を“ぐりぐり”したくなります(笑)

うちの奥さん、体重が落ちたんですけどね、すこぶる元気です。先日、ユニクロの27インチのスキニースリムのジーンズが入ったと喜んでおりました。CMで藤原紀香がはいているジーンズ。27インチなんて・・・結婚してから初めてだそうです(笑)
返信する
Unknown (デン助)
2008-03-26 22:44:09
>おいもちゃん。
おいもちゃんところも卒業式でしたね、おめでとうございます。
我が家の場合、今年はダブルでしたが6年後は遼平が大学、香奈が高校、和輝が中学校とトリプルになるわけで・・・あまり考えないようにしています(笑)
それにしても24日だけ雨でしたねぇ。残念でした。息子の学校も例年は昇降口から正門まで在校生が両側に並んで送り出してくれるのですが、雨のため校舎の廊下を使ってこぢんまりと送ってくれたそうです。

2週間後には入学式ですね。あっという間かなぁ?

桜餅もそろそろ終わりです。次は柏餅がお店に並びます。和菓子屋さんの店先はもうすぐさわやかな5月の風が吹き始めますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事