をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

下調べは大切よ。

2006年10月18日 | Weblog
定休日。
欲しいCDがあったので池袋まで買いものに。
ザ・クロマニヨンズの「ザ・クロマニヨンズ」とサディスティック・ミカ・バンドの「NARKISSOS」が欲しくなって。ザ・クロマニヨンズは元ブルーハーツ、そしてハイロウズの甲本ヒロトと真島昌利が作ったバンド。夜な夜な布団の中でブルーハーツをかけていたら 小5の息子が「ブルーハーツっていいね」って言うもので お父さんうれしくなっちゃいましてね。
それからサディスティック・ミカ・バンドはボーカルに木村カエラちゃんを入れて再々結成。ボーカルの木村カエラが好きでねぇ。お父さんは特に“You know you love me”が大好きで。

池袋に着きとりあえずHMVに行って捜してみると・・・なんと両方とも10月25日の発売じゃあーりませんか。いつもならちゃんと調べてから買うか、amazonでネット購入してしまうのでこんな事はないのですが。今回は先日の新聞評にも出ていたのでてっきり発売中だと思いこみ家を出る前に調べなかったのですねぇ。トホホ。
結局その後は池袋をブラブラして川口に戻りました。そして川口駅前の総合施設キュ・ポラ内にできた図書館へ。なかなか立派な図書館で大きく開いた窓のところに外に向かってイスが並んでいて本が読めるんですよ。これはなかなか気持ちいいです。現在ちょっと凝っているビデオ編集のハウツー本を探したのですが、新しいものは無いんですねぇ。パソコン関係やオートバイ関係の雑誌を読んでから 書泉ブックドームへ。しかしこちらにも新しいビデオ編集の本はなし。諦めて店を出ようとした時に目に飛び込んできたのがこちらの本。

視力アップトレーニング。思わず買ってしまいました。眼筋強化DVD+3Dイラスト。なんだかとても効きそう。近視はメガネでどうにかなっているのですが、老眼がこのところひどくていちいちメガネをはずさなければ細かい字が見えなくて。今までも3Dイラストの本は見ていて 平行法も交差法もマスターしています。老眼には交差法が効きますね。それに眼筋強化のDVDを使えば老眼が多少はかいしょうされるんじゃないかという甘い期待。さて効き目のほうは・・・近々 報告しますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚まん・肉まん・中華まん。 | トップ | グッチ裕三さん、ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪宅麻紳におーねがいー (℃ですが何か?)
2006-10-20 12:00:36
ハイハイ、まかれたエサにすぐに食いつくザコの俺が来ましたよ♪



デン助さんもブルーハーツとカエラちゃんが好きだったんだww

私がまだ沖縄勤務をしてた頃だから、87年くらいだと思います。

ラジオから流れてきた「リンダリンダ」を聴いてビックリですよ。

だって、いきなり♪ド~ブネ~ズミ~ですよ。

で、すぐにCDを買いに行ったんですが、どの歌詞も小学生の作文

みたいな単純な歌詞で、だけど単純だからこそ心にストレートに

伝わってくる歌詞を聴いて一発でファンになりました。

ちなみにワタクシ、ブルーハーツファンクラブの沖縄地区会員の

会員番号第13番ですwwww



カエラちゃんは、数ヶ月前まで神奈川tvkの「サクサク」という

音楽情報番組(なのか?)で、増田ジゴロウと言う名の、伝説となった

マペットとユル~い感じで爆笑トークを繰り広げてましたよ。

面白かったなぁ、あの頃の「サクサク」(遠くを見る目)
返信する
Unknown (デン助)
2006-10-20 22:21:31
>℃さん。

ブルーハーツ、いいですねぇ。

87年ということは メジャーデビュー以来のファンですねぇ、すごい。

演奏も歌詞もシンプルだけど、心にストレートに伝わってくるものがありますよねぇ。正真正銘のロックなんだろうなぁ。

そんなブルーハーツの曲を聴いて「いいね」と言った息子がうれしくてねぇ。アイドル系に走らず、正しくロックを聴く小学5年生。将来は・・・大丈夫かぁ?



カエラちゃんも元気があってよろしい。おじさんはこんな娘を見るとまたまたうれしくなってしまうんだなぁ。「サクサク」を見ていなかったのが悔しい・・・。
返信する
息子、イイネ! (℃ですが何か?)
2006-10-21 01:59:02
きょう、たまたま観てたテレ朝の「ミュージックステーション」で

和田アキ子がブルーハーツの「情熱に薔薇」をカバーして歌ってたのを

知ったのだけど、確かにこの人は歌がうまいのだけど、でも

ブルーハーツではないですよ、ハイ。

3年くらい前に歌ってた「ルンバでブンブン」を作ったCKB

そう、つまりクレイジーケンバンドですよ。カッチョイイんだ、これが。

CKBの「タイガー&ドラゴン」なんて、アッコが歌うために

作られたような歌ですよ、と酔った勢いで課書き込んでみたー。
返信する
Unknown (デン助)
2006-10-21 22:54:33
>℃さん。

和田アキ子さんはロックと言うよりもやはりR&Bの匂いがしますね。

確かにCKBはピッタリだと思います。うちの奥さん、「タイガー&ドラゴン」を初めて聞いた時「これ和田アキ子?」って言ってましたから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事