NO TIME BUT NOW

『今を戦えない者に、次や未来を語る資格は無い』に人生は尽きます。

カーネルおじちゃん

2016-10-03 23:18:34 | Weblog
平日にハードワークし、週末にショートトリップする。先週末、オハイオとケンタッキーに行ってきました。
車を買ってから初めての遠出だったのですが、全部で1000マイルほど走破しました。だいぶ車と仲良くなれた気がします。
当たり前ですが、飛行機を使わないと、かなり安くなります。ホテルも1泊40ドルぐらいのところに抑えたので、満足度が高かったです。

オハイオはシンシナティ。レッズのシーズン最終戦になんとか滑り込んで、大敗するところを見とどけてきました。
それにしても、グレートアメリカンボールパーク、きれいでした。サンディエゴのペトコパークを大きくした感じ。デトロイトのコメリカパークと大違い。
眺めもすばらしくて、外野スタンドの向こうにオハイオリバーを隔ててケンタッキーが見えるという美しいものでした。

シンシナティは、勝手に汚くて治安が良くないと思っていたのですが、ダウンタウンはじつに近代的で立派なものでした。
しかし、ブリュワリーをめざして歩いていたら、ダウンタウンを抜けると急にスラムみたいになって、やたら物騒な雰囲気に様変わりしました。
ところが、そのスラムの中心にあるRhinegeist Breweryに着いたら、ルーフトップバーになっていてとてもにぎわっていて、楽しく飲めました。

ケンタッキーでは、ルイビルで観光スポットをいくつか回り、旅行気分を満喫しました。
地元モハメドアリの記念館、メジャーリーガーの半数以上が使うバットの製造工場、ケンタッキーダービーのチャーチルダウンズ競馬場。
そしてなんといっても、バーボン。ジムビームの蒸留所に行ったのですが、ウイスキー好きにはたまらない場所でした。

『君の名は。』(新海誠)を読みました。
あまり長い話ではなく、読みやすかったです。設定が突飛なのにおもしろいということは、人がおもしろがる要素を作者が心得ているのだと思いました。
本を読んでいるとき、展開の衝撃でときどき頭の中で鳥肌が立つような感覚に襲われるのですが、この本にもその瞬間がありました。

『Fantome』(Utada)を買って聴きました。
日本人応援というか、その姿勢にありがたく敬意を表して購入(日本でしか売っていない曲は本当に聴く手段がないので)。
花束を君に。日本的で良い。他は多くがアメリカ的なのだろうか。楽しみに聴いてみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリえもん | トップ | ゴダイコと夢人島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事