NO TIME BUT NOW

『今を戦えない者に、次や未来を語る資格は無い』に人生は尽きます。

こんにゃく発表

2012-01-30 00:22:40 | Weblog
白馬にスキーに行ってきました。
冬スキーらしく雪がふったりして、異空間の現実逃避が最高でした。

銀座の権八に行ったとき、肉じゃがが少し出てくるのが遅かったことがありました。
あと5分待ってくれと言われながら、なんと豪華な刺身盛り合わせがサービスされました。
店長がそういうサービスが好きなのだということでしたが、なんとも得した気分になりました。

『100円のコーラを1000円で売る方法』(永井孝尚)を読みました。
マーケティングの話を小説ちっくに書いてるビジネス本で、スターバックスで1時間で読めました。
カスタマーマイオピアにならざるをえない川上のメーカーをどう構造的に救うのか。
バリュープロポジションこそこれからの日本のあらゆる局面におけるテーマであると再認識しました。

来月から、4週連続で結婚式があります。
すべてちがうコミュニティで、なつかしい同窓会が続くみたいで、会費の払い甲斐があるというものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末チャンポン だから9時 | トップ | お嫁産婆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事