goo blog サービス終了のお知らせ 

中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

人の生活思考の変化を活かそう。家生活を楽しむ。

2008-06-12 12:36:07 | マーケティング戦略に役立つ情報


今、自由時間を家で過ごしたいという人が増えているそうです。

自由な時間を外出するより家ですごしたいという「家派」は37.5%と5年前より10ポイントも増加しています。

これは大きな変化です。

家で楽しむグッズやサービスなどが売れる可能性が大幅に上がりますよね。

こういう変化を捉えましょう。

ちなみに自宅の時間で求めることは男性は「趣味」、女性は「団欒」、そして、共通して高いのはくつろぎです。

さあ、消費者の生活パターンを具体的にイメージしましょう。

何を求めているのか、彼らの心で考えましょう。

商品、サービスのヒントはそこにあるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営診断をしよう! | トップ | どこの金融機関から借りるか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング戦略に役立つ情報」カテゴリの最新記事