中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

独立前の思い出!経営コンサルタントとしての独立を後押ししてくれた言葉NO2 亡き父の言葉

2013-05-22 12:31:11 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

独立前の思い出!後押ししてくれた亡き父の言葉です。

前にもブログに書きましたが、僕の父は様々な理由があって、高校中退で航空自衛隊でたたき上げでがんばりました。

仕事一筋。

その甲斐あって、高卒までではほとんどなることができない2佐まで上がりました。

そして、国から勲章まで受勲しました。

父は人事畑一筋。一貫して国のため、自衛隊のためつくしました。

父は子供のころからほとんど僕のことを誉めたことはありませんでした。

そんな父なので、僕が業界NO1の一部上場企業をやめ、独立して経営コンサルタントになると言ったら反対されると思っていました。

そのことを告げた時の父の言葉は意外なものでした。

「俺は人事畑一筋で航空自衛隊の数万人の人間たちを見てきた。

 そしてお前のこともずっと見てきた。

 だからお前に言ってやれることがある。

 お前はどんな時も正しい道を選べる男だ。

 お前はどんな道に行ったとしても自分の力で道を作ることができる男だ。

 お前は誰よりもリスクをきちんと検証したうえで、道を選べる男だ。

 だからお前の決断は正しいと思うし、必ず成功できる。

 お前は組織の中でも、自分の道でも成功できる男なんだ。

 自信を持って決断し、行動し、がんばれ!

 ただ一つ、健康だけには注意しろ!

 お前は自分の健康、体力に過信しているところがある。

 健康だけ注意しろ!

 父さんはお前を応援している!」

誉めてくれることのなかった父が独立を告げた僕にかけてくれたこの言葉にどれだけ僕の魂が震えたことか。

すでに4年前他界した父だけど。

心からありがとう!

俺、もっと偉大になるから!!!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中小企業診断士の方へ!売れプロもプレゼン・ブース参加!5/25東京協会中央支部カンファレンス

2013-05-22 11:00:18 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業の管理職研修講師に来ています。

夜は中小企業診断協会屈指のトップの先生とお食事会です!

すでに22名(女子4名)正式申し込みの売れプロも参加します!!!

本日は東京都中小企業診断士協会中央支部カンファレンスのご案内です。

下記の通り、東京都中小企業診断士協会東京支部において1700名の診断士を誇る最大の支部中央支部カンファレンスが行われます。

中央支部員とありますが、3部の中央支部大会以外は、東京都協会の会員や他の都道府県の診断士、非会員の診断士の方も参加可能と思います(心配ならご確認ください)。

懇親会付きで3000円ですし、講演会だけでなく圧倒的量と質を誇るプロコン塾などのマスターコース(※中央支部でなくても協会員でも非会員でもだれでも入れます)、研究会(東京都協会員なら入れます)のプレゼンテーションやブース出展、その他楽しいイベントも満載です。

人脈形成にもピッタリです。

新人・若手診断士の方だけでなく、すべての診断士の方々、お越しください。

もちろん青木も中央支部青年部副部長・執行委員として参加します。

また我が東京都中小企業診断士協会中央支部認定の人気マスターコース、「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」もブース出展します。

また「15:00前後」より我が売れプロを代表して、塾長の青木公司がマスターコース紹介に登場します!!!

4分間、楽しく、役立つ話を提供しますよ!お楽しみに!!!

以下、中央支部のHPに!!!
-------------------------------------------------------------------------
中央支部で最大のイベント「中央支部カンファレンス2013」を下記の通り開催いたします。
 

 昨年中央支部となってから第2回目のカンファレンスとなります。
 支部大会や各種分科会をはじめ、会員の皆さんのネットワークの拡大を目的とした交流会などを予定しています。

 新人の方は、支部が診断士活動の拠点になります。
 今年はさらに会員交流に重点を置いた内容になりますので、奮ってご参加ください。
 初の試みとして、先輩診断士によるキャリアカウンセリングを行います。

 中央支部員の皆様におかれましては、ぜひご予定ください。

 
 
<日時>
平成25年5月25日(土)13:00~20:00


<場所>
秋葉原UDX 南ウィング6階 (カンファレンスルーム A~F)
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1
http://udx.jp/conference/


<イベント内容(予定)>

■第1部 13:00~13:55

「ミニ講演会」
CRC企業再建・承継コンサルタント協同組合 代表理事 真部敏巳様


■第2部 14:05~17:20 (この間に第3部の支部大会が開催されます)

①研究会・マスターコースの紹介・展示

②ワールドカフェ
 「グローバル時代、中小企業診断士としてどう生き残る?どう楽しむ?」(国際部)

③診断士のためのセミナー企画法
「SNSを活用したイベント集客術とは」(ビジネス創造部)

④新人向けキャリアカウンセリング(会員部)


■第3部 15:40~16:30

「支部大会」
プロジェクト・部会の活動報告、他


■第4部 17:30~19:00

「会員交流会」
診断士of the year(診断士表彰)など。


<参加費>
3,000円を予定(資料・会員交流会費用含む)


<申込方法>
中小企業診断協会ホームページの会員専用Myページからお申し込みください。
http://www.j-smeca.jp/  


---------------------------------------------------------------------------

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする