ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

たっちとあんよが急激に上達

2005-08-14 15:57:43 | 子どもたちのこと
たっちすることがとても楽しくなったようで、
何かにつけ思い出してはたっち、
「マスミたっちして!」と声かけてもたっち!

そのついでにすかさず「あんよしよ~あーるーこー」と手をつなぐと、
ヨチヨチというよりはヨロヨロですが、一生懸命歩いてくれます。
距離にして5~6mくらいかしら。でもものすごい進歩。
あんよも楽しいようで、「あー!」と私を呼んではバンザイポーズ。
手をつなぐのをせがみ、あんよしたがりました。

よくよく考えると、今までマスミと手をつなぐことって
殆ど無かったんです。意外だけど実際にそうでした。
これから数年は手をつなぐことが多いんでしょうね。
改めてマスミのちっちゃい手の優しい感触を感じながら、
新しい始まりを意識したのでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo25-)
2005-08-16 22:00:10
成長したねぇ。。うっとり。

親子で手をつなぐ。母親と手をつなぐ。いったい、最後に手をつないだのはいつだろう?母の手を握ることはあっても、つなぐことはないんだろうなぁ。

まちゅと手をたくさんつないであげないとね♪
返信する
すごいー! (Taising)
2005-08-17 08:32:42
真澄ちゃん急激に成長したね!?急にあんよ!?びっくりしたよ。子供ってほんと夏に成長するよね~。うちもこの夏強くなったなあと思うから。

それにしても真澄ちゃんのアンヨ、ほんとおめでとう!!

手はねえ・・・

ひとりでいっぱい歩けるようになるとあまりつないんだけどうちだけかなあ・・・
返信する
Unknown (まそちゃん)
2005-08-19 13:49:09
popoへ

そうそう。いつのまにか母と手をつなぐ日が

いつのことだったか忘れてしまった。

今、手をつないだら気持ち悪いもんね(笑)

ただ、まちゅみはまだ「つなぐ」というより

「にぎってくる」って感じ(笑)



タイシママへ

ありがと~!ひとりで歩けるようになるのが

楽しみだけど

たしかにタイシクンみたく活発だと

じっと手をつないでらんないのかも(笑)
返信する