ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

トオル1歳半検診

2008-06-19 21:36:13 | 子どもたちのこと
トオルの1歳半検診で、区役所へ。

体重9.38キロ 身長77センチ。
歯も異常無し。

話せる言葉は、パパ、ブーブ、パン。
どうやら「は」行が得意らしい。

検診時にいつも困る質問は「どんな遊びが好きですか?」だ。
いつもマスミの遊びが中心なので、
マスミがままごとをすれば、トオルもままごと。
マスミがお絵かきすれば、トオルはペンやシャープペンシルとおたわむれ。
はて、彼は一体何が好みなんだろう?

ボタンを押して音楽が鳴る絵本はよく押してるなぁ。
しんかんせんやポピーちゃんの絵本が好きでよく見てるなぁ。
マスミが使ったシール絵本のシールをよくはがしてるなぁ。

うーん、この程度しか思い出せない。ごめん、トオル。

(写真はなぜか座禅を組むマスミ。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (po)
2008-06-20 00:35:55
遊び。

まちゅの影響力大!!!なのね(笑)

どんな男の子に成長するのかなぁ。
楽しみ♪♪
返信する
 (まりたん)
2008-06-20 23:06:26
なぜ、座禅してるの(笑)かわいいねっ

トオルくん一才半か~早いもんだね。



返信する
Unknown (まそより)
2008-06-22 23:23:01
POへ
第2子って、みんなそうみたい。
同性だったら心配ないのだけれどね。

まりたんへ
座禅、笑えるでしょ?
テレビで観たらしいよ。
返信する