ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

厚木七沢「ぼうさいの丘公園」と釣堀「ますや」

2008-06-28 15:24:41 | お出かけ
本日のお出かけ先は、厚木市。
お弁当を食べようとたまたま寄った公園「ぼうさいの丘公園」、
これがまたまたヒット。

なだらかな丘陵地帯を利用した広い公園。
駐車場は無料、芝生広場も広々。
トイレが多く、水洗でお掃除が行き届いている。

珍しいトランポリン。
足の感触が柔らかくてかなり気持ち良いらしい。
ミス・ヘタレ神奈川代表のマスミさんは怖がって、即、終了。


じゃぶじゃぶ池。トオルがかなり喜んでいた。


他に大型遊具やローラーコースターが3基も。
コースターのお陰で私たちは翌日お尻が痛くなった。大人は注意・・。

続いて本来の目的の場所である、七沢の釣堀「ますや」へ。
ここは清流のそばの釣堀。
緑に囲まれて涼しく、せせらぎの音が耳に心地よい。
ニジマスが沢山泳ぐ釣堀に、エサがついた釣竿をたらすだけ。
釣堀初体験のマスミでも十分楽しめる。



釣竿は1本100円でレンタル、釣魚を1匹300円で買取り。
釣堀はだいたい入場料+時間制なので、
この店のシステムは、飽きやすい乳幼児連れにはピッタリ。
清算時にはなんと魚の下処理をして渡してくれた。
これはかなりありがたい。
しかも1匹小さいやつをおまけしてくれた。
ありがとうおやっさん。ホイル焼き&トマト煮にしておいしく頂いたよ。

いや~、厚木って良いところ。ファンになりそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (po)
2008-07-02 21:50:02
なんだかいいねぇ♪

いつかオススメ公園マップを作ってね!!


それにしても、色んなとこに連れて行ってあげてすごいなぁ。
返信する
Unknown (まそちゃん)
2008-07-04 22:31:22
POへ
子どもとお出かけマップみたいなホームページを作っている人は沢山いて、
みんなすごいなぁ、そこまでできたらいいなぁと
密かに思っているけど、多分無理。
でも、私のブログを見て、それで遊びに行ってみようって
思ってくれる人がいたらうれしいなぁ。

そして、もっと近場で楽しいところがあれば最高なんだけど。。。
返信する