ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

日本のハワイ~

2010-07-31 17:30:35 | お出かけ
♪ゆこう、ゆこう、湯の国へ~♪
常盤道をぶっとばすこと2時間半。
想像以上に遠かったが、来ちゃったよ~ハワイアンズ。

あまりの混雑に閉口しながらも、
流れるプール、子ども用プール、温泉プールなど満喫。
温室には、モンキーバナナ等、南国の植物と、
なんとウツボカズラまで!
私がボルネオまで行って見たくても見られなかったウツボカズラが!
こんなところで…!ショック。
その他クワガタとカブトムシが触れるコーナーも。
ヘラクレスオオカブトムシなぞいて、でかさにビックリ!
我が子に限らず、ちびっこは、皆、目をキラキラさせてたよ。
最後は温泉で、身体と心をリフレッシュ。
家族皆が楽しめるように、よく考えている施設だ。
印象的だったのが、スタッフも観光客も「緩い」。
鍵を掛けずに荷物が入っているロッカー多数あり。
私物がプールサイドのあちこちに置かれていたり。
神経質なほど管理されている区立プールとはかなりのギャップあり。
さて帰りは小名浜港方面に行き、
「廻鮮すし源洋丸」岡小名店へ。
ボリュームもあり美味しい。
10組並んだ甲斐があったよ!
家族で大満足のお出かけだったけど、
ドライバーがひとりだと日帰りはハードかもね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったか! (ハトカニ母)
2010-08-03 00:20:40
日帰りで!
ウチも、スイミング休みの土曜に日帰りで行こうかとさんざん悩んだ末、
結局、ネットで調べた室内プール、新横浜の日産ウォーターパークにしたんだよ(笑)
ここはハワイアンズとまではいかないけど、ウォータースライダー、流れるプール、お風呂プール、と小規模ながら揃ってるよ。
そのあと港北イケアで昼食&買い物して、なかなかよかったっす。
美味しい海の幸は食べられないけどね☆
返信する
Unknown (まそより)
2010-08-03 07:50:30
ハトカニ母さんへ
スイミング休みだと、嬉しいよね!笑
新横浜・・そんな近くに楽しそうな施設があったとは・・・!
情報ありがと~夏のうちに是非行ってみたいわ☆
ハワイアンズ、ほんと遠いもん・・・
返信する
長時間の一人ドライバー? (ちばばあば)
2010-08-03 16:39:30
近場ならともかくも、夏休みは道路は勿論プールも遊戯施設は混んでいるね。長距離運転は出来たら二人で行ってね。
返信する
Unknown (まそより)
2010-08-06 15:17:06
ばあばへ
うちはドライバーがふたりだから
長距離もトライするてなもんですわ
返信する