ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

ヘアカット

2008-10-17 23:49:49 | 子どもたちのこと
マスミとトオルの髪の毛を切った。
マスミは2年くらい伸ばし続けていて、枝毛など痛んでいた。
少し揃えるつもりが、ザクっと10センチほど切ってしまった。
ハワイのロコガールみたいに素朴なロングヘアがかわいかったのに、
サッパリしてしまった。
焦った私の気持ちが本人に伝わったらしく、顔がひきつるマスミ。
「ムーラン(ディズニー)みたいだよ!かわいい!」と言うと、
やっと安心した様子。ホッ。

トオルのおかっぱヘアは変わらず健在。
おかっぱが許されるギリギリの月齢まで、このままでいくつもり。
だって、これがかわゆいんだもの。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりたん)
2008-10-27 14:08:13
あらまあ、かわいいポーズだこと
髪、洗ったり乾かしたり、大変じゃないの???
(ごめん現実的なこと言って)

返信する
Unknown (まそより)
2008-10-27 23:27:31
まりたんへ
いや、おっしゃるとおり。
髪が長いと、洗うのも乾かすのもとても面倒。
切る前は超ロングだったから、
かなりイライラするときもあったよ。
仕事してたら無理かも(苦笑)

ちなみに、マスミが持ってるのが
結局手に入れたHEWIのトイレットペーパーホルダーだよん。
かわいい色でしょ。
返信する