ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

出社

2011-03-14 10:11:36 | 生活
本日、いつも通りに保育園に2人を預け、通常通りに出社。
しかしJRの殆どが運休の為、出社率、半分程度。
旦那は電車運休のため、自転車にて出勤。

なぜ?
一時休業にして、節電した方がいーんでないの?
商社であるうちの会社が今できることって何なんだい?

そして、また、揺れている。
もう、家族がバラバラの状況で何かが起こるのは、耐えられない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハトカニ母)
2011-03-14 13:00:49
朝は会えて、なんだかホッとしたよ。
私だけじゃない、って思った。

うちも銀行とはいえ私の仕事はスタッフ部門だから、
直接被災地のためになるわけじゃないし
子供達を置いてまでする仕事?と悩んだけど、
リスク担当の人達が連日泊まり込みで
その宿泊費を精算してあげることだけでも、何かの役に立てたかな?と
自分をごまかしつつ。

とは言え、家族バラバラでいるのは今はすごく不安だよね!(涙)
返信する
出社の意味 (小判)
2011-03-14 23:07:25
今日は課員が私を含めて2人だったから、出社して良かった。子供のお迎えは遅くなってさみしい思いをさせてしまったかもしれないけど・・・。
返信する