ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

初体験ジンギスカン

2005-11-24 22:58:42 | 
会社の同僚たちと中目黒「くろひつじ」へ。

ここ「くろひつじ」は中目黒駅から目黒川を越えた住宅街の中の一軒家。
ようやくたどり着いた店はいまどきのカフェ風で、よもや焼肉屋とは思えない。
時代も変わったものだ!
客層も若けりゃ店員も若い。そしてゆるーい接客・・・。まぁさっさと飲んで忘れよう。

このお店、肉、野菜、ご飯以外はキムチと冷しトマトしか無い。
おまけに冷しトマトは本日ご用意ございませんとのこと。えーーーーっマジ?

終業時刻が早いママチーム(私とタイシママ)、メンバー到着までおつまみ無しで早速「カンパ~イ♪」
日ごろの愚痴が出るわ出るわ。。。お酒も進むわ進むわ。。。(苦笑)
我ながら手に負えない、でもなぜなのめちゃめちゃ楽し~♪♪

待つこと30分(もうすっかりイイ気分)。後発メンバー到着でようやくお肉解禁!
ジンギスカンといえばラムが一般的だがここはマトンとのこと。
鉄板にまず野菜を焼き、そしてお肉。
ミディアムがオススメとのこと、言われた通りに焼き手持ちのタレに付けて食す。
へぇ!確かに臭くない。適度に歯ごたえがあっておいしい。
豚でも鳥でも牛でもない味。ラムとも違う感じ。これがマトンかぁ!ジンギスカンかぁ!
タレは何て表現したらいいんだろう?醤油味でもないし、、ちょっとすっぱいからさっぱりしてる。

その後一行は飲みとおしゃべりに集中。こんな客は私たちだけだった。。。。
そこそこ飲んで、1人前ずつ頼んでお代は一人3000。え?安っ!
料理他に頼んで無いからかな、でも安いね。
栄養もあってヘルシーらしいので、だからウケるのだろう。

初めてのジンギスカン、普通においしかった。(それ以上でもなくそれ以下でもなく)
中目黒に大本命のお店が他にあるので今度はそちらへ行って試してみよう。
なにはともあれ、久しぶりに盛り上がった楽しい宴会で、大満足な夜だった。
関係者のミナサマ!また開催しましょ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (Taising)
2005-12-02 23:15:09
くろしつじでの宴会がブログになってて感激☆

そうそう、こういうのも思い出に残したいね♪ほんと楽しい宴会だった。そのせいで飲みすぎたー!最後のソフトクリーム食べた記憶がないのはわれながら不覚。

ジンギスカンおいしかったし、なによりメンバーよかったね。

次は大本命の方、いきましょー♪
ジンギズカン (りぃ)
2005-12-09 23:30:39
コメント遅くなっちゃった。

ここのジンギズカンは懸念してた肉の臭みもなくて美味しかったね♪

ほんとあの日は全員いい感じに酔っ払ってたね。

タイシママ、ソフトクリーム覚えてないの!?(苦笑)私達が参戦する前の30分間の愚痴!?聞いてみたかったなぁ。。(笑)