ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

とうとう最終日!

2006-11-10 23:20:49 | 生活
やり残した仕事と事務手続き。お世話になった方への挨拶。
感傷にひたる間が無いほどの、朝からてんてこまい。

夜は部で開催してくれる壮行会へ出席。店は月島「スペインクラブ」。
スペインクラブという名のもんじゃ焼屋では、無い。
その名の通り、スペイン料理屋である、念のため。
スペイン料理は、参宮橋、表参道、青山と何軒か知っているけれど、
こんな大箱の店舗は初めて!
途中、太鼓の音と大音量の音楽が鳴り響く。
何事かと思ったら、特大パエリアができあがった合図だった。賑やかな店だ。
部の宴会といえば居酒屋が定番。
それなのに、私の為にこんな店を選んでくれる配慮に、申し訳ない思いで一杯。
こうして温かく見送ってくれる部のメンバーに、心から感謝。

2004年2月、産休
2004年4月、マスミ誕生
2005年4月、復職
そして、
2006年11月、再び産休。

マスミを保育園に預けながらの、短い勤務時間の中での1年半。
「ママ」と「会社員」が両立できない苦悶の日々、無我夢中だったな。
仕事も家事も育児も、やり残しと失敗ばかり。
どんどん大きくなっていく、このやり残しという山。
こんな私がもう1人産んで、更なるチャレンジなんてできるのかな。

会社がくれる、ありがたい1年強のお休み。
せめてこの間、後悔しない日々を過ごしたいもんだね。
よし、ママ業、頑張るぞ!!それがご恩返しだ。

ここまで支えてきてくれた家族、会社、友人、保育園の先生とママたち。
皆さん本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

写真はタイシママと後輩Sちゃんからのプレゼント。THANXXXX!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikopurin)
2006-11-14 13:05:57
スペインクラブはいつも合コンでつかってました。(爆)
ここ、ビールがないんですよね。1種類でもいいからおいて欲しいってよく店員さんに言ったけど・・・私が行ってた頃にはなかった。ビール派の私はいつも何飲むか悩んでたな。

「やり残し」かぁ・・・
思ってしまうのはまそちゃんの性格・人柄ですね。
たぶん、そう思っているほど周りはそんなこと思ってなかったりするものです。
ゆっくり休んで元気な赤ちゃんうんでくださいね。
返信する
早速ありがとうございます (keikoさんへ(まそ))
2006-11-14 13:48:51
ウケる~!懐かしいお店だったんですね!!
楽しいし、ワイワイやるには雰囲気はイイですよね。

ビール、ありましたよ。keikopurinさんのお陰ですね。ピッチャーで頼みましたよ。
もういついらしても大丈夫ですよ(笑)

しばらくゆっくり休みます。
おやさしいお言葉ありがとうございました。
返信する
お疲れ様! (PO)
2006-11-14 23:06:41
あそこは雰囲気いいよね~。皆使っているのね(笑)

会社より忙しい日々になりそうだけど、いつも応援しています!!



これからも、ポジティブにいこう!!
返信する
お疲れ様でした♡ (まりたん)
2006-11-15 00:20:46
まそちゃん、お疲れ様でした。
妻であり、母であり、社会人でもあるまそちゃんは、
とっても立派デス。スゴイデス。やり残し?そんなの
気にならないくらい、頑張ってる姿が輝いてますヨ
返信する