ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

産休1日目(34週)

2006-11-13 23:22:05 | 2人目妊娠出産
12月のギリギリまで通園予定。
マスミはいつもと変わらず(それ以上?)元気一杯。
「きょう、ほいくえん?」「そうだよ。」
これを聞きニコニコ、最近多い質問だ。
ママがお休みに入るからかな?それとも単純に行きたいのかな?

マスミを預けた後、検診へ。今日も助産院「さくらバース」へ。
ドキドキの尿検査。あいにく3回目の糖検出。(ちょっとガッカリ)。
妊娠9ヶ月の半ばとなった今、体重は+5~6kg、腹囲は84.5cmに膨れている。
このお腹が膨らむイメージ、妊娠未経験の方にどうお伝えしようか。
食べ過ぎて、胃が膨らみ、おへそまで裏返った状態といえばいいかな。
実際に私のおへそはとっくの昔に”平ら”である。そうじ要らず(笑)

夕方、いつもより早い時間にマスミお迎え。
ママ出現にかなりびっくりしながらも、とても嬉しそうなマスミ。
先生と一緒に作った「どんぐりバッグ」に、
小さなどんぐりが沢山入っていた。楽しいおみやげだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃや~ (PO)
2006-11-14 14:41:59
オヘソ\が裏返る~??

母はやはり強い。



臨月のお母さんを見ると本当に重そうだものね。
返信する
いよいよですね (なお)
2006-11-14 15:36:42
産休、入ったんですね~
お仕事、お疲れ様でした。
いよいよ、って感じですね。
あと少し、のんびり妊婦生活を堪能して下さいませ。

ますみちゃん、産休中は保育園お休みなの?

返信する
ゆうしゅう~ (あずき)
2006-11-14 18:49:59
体重は+5~6kgなんてすごいじゃん。優秀だ!
私なんて同じ時期に+9キロぐらいになってたよ~

これからお腹も頻繁に張ってくるし、大変だろうけどがんばって~
返信する
かわいい♡→ܫ←♡ (まりたん)
2006-11-15 00:13:55
まちゅのバッグがどんぐりバッグか~。
写真みてすっごくかわいいって思ってた。
どんぐり昔は、よく拾ってたな~(懐)
もうすぐうまれるのね。とっても楽しみ。
ところで、糖が出ると何が悪いの?
返信する
ビバ産休! (タイシママ)
2006-11-16 06:02:11
まそちゃん、1年半大変だったよね。
私はまそちゃんいてくれたからがんばってこれたんだよ。
送別会(壮行会?)素敵な場所で開催してもらうなんてまそちゃんが1年半お仕事がんばったという証拠だよ。ママ業だって、ますみちゃんはしばらく病気しないでほとんど休まなかったよね。健康管理、立派立派!よく両立こなしたね、お疲れ様♪
赤ちゃん生まれるまでそんな自分の体をいたわって。遠慮なんてしなくていいんだからね。こんな時間今だけなんだから!
ママはいつも子供にとって太陽でいることが一番だもんね♪
それにしてもまちゅみちゃんのどんぐりバックかわいすぎる・・・ほしー。


返信する