ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

マスミのお誕生日会

2006-04-09 23:22:07 | 子どもたちのこと
さて今日はマスミのお誕生会。
タイシママ作のアンパンマンチョコケーキに非常に感動した私。早速挑戦しました。

でも、、。結果はご覧の通り。恥を承知で公開します。ひどい仕上がりでしょ(苦笑)
あぁ私ったらやっぱり不器用なのねー。
デコペンの使いづらさに辟易し、”途中で面倒になり適当になってしまう”という
私の悪~い癖が出ちまいました。
そもそも、このケーキのレシピがデコレーションに向いてないんだけどね。
でも味はか~なりイケました。このレシピ、オススメです。

お祝いご膳はちらし寿司、からあげ、エビフライでした。
マスミはエビフライを気にいって良く食べてました。
そして例にもれず、ケーキは首を横に振って食べてくれませんでしたぁ(涙)

何はともあれ、マスミちゃん、本当におめでとう。
今でも、”本当に私のお腹から出てきたのだろうか”と不思議で仕方ありません。
このかわいい子はどこから来たんだろう?って思うのです。

去年のお誕生日は保育園に通いたて、お熱を出して寝込んでいましたね。
今年のお誕生日もお熱でしたが、去年とは違い、とっても丈夫になりました。
おしゃべりも、かけっこも、食事も、上手になりましたね。
これからの成長をとても楽しみにしています。
2年間頑張ってきてくれて本当にありがとう。これからも3人6脚で頑張ろう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばった!(笑) (PO)
2006-04-14 13:29:35
まそちゃん、その努力リスペクト!

まちゅが食べないところが、笑っちゃいけないけど笑ってしまう~。



その可愛い~子はママとパパの宝物だね。なんだか羨まし。

まちゅ、また一年がんばってね♪
返信する
happy birthday *** (あつろうママ)
2006-04-14 14:15:24
おめでとう!2歳かあ。早いですね。ますみちゃん見かけると寄ってきてくれるので、(覚えてくれてるのね)と嬉しくなっちゃいます。   アンパンマンケーキ斬新ですね。お味はいかがでしたか?愛情たっぷりですね。

私もやってみよう!
返信する
ポポへ (まそちゃん)
2006-04-14 17:12:23
そうなの、もう私はマスミが食べないのを承知で作ってます(笑)

でもいつも30%くらいは期待しちゃってるけど(笑)
返信する
あつろうママ (まそちゃん)
2006-04-14 17:14:43
あつろうママさん!今度デコペンの使い方教えてください!(笑)

あつろうくんだと作りがいあるだろうなぁ!9月を楽しみにしてます
返信する
おいしそう♪ (タイシママ)
2006-04-16 08:05:50
アンパンマンケーキかわいい♪

まそちゃん絵が上手ね!?(字はさながら)

チョコクリームも私のよりぜんぜんおいしそう!

ますみちゃんのかわりに私が食べたかったなあ・・・

改めて2歳のお誕生日おめでとう☆

ままも子育て2年ご苦労様、これからも一緒にがんばりましょうね♪

返信する