ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

お薬が上手になりました

2005-11-21 22:22:10 | 子どもたちのこと
ここ数日ゆるゆるだったうんちは薬で治ってきました。
苦しそうな咳はまだ少し残っています。寝ている時は特につらそう。。。

今回の滞在で、今までと大きく違った点。
それは、ママが朝会社に行くのにバイバイする時と、
ママとお風呂に入った後に、ばあばに服を着せてもらって寝る準備の時、
いずれもママを求め、ワーワー大泣きしてしまうことです。

「ママーママーママー!!」と、それはもう大騒ぎ。
ほんの数ヶ月前までなんてことなかったのに、どうしてだろね。

体調が悪いせいか、それとも”ママ”をより強く意識している時期なのか。

一方で、薬を飲むのが上手になったという大きな成長もあります。
今まではスポイトで、ママがお口に直接入れてあげていました。
それが、飲み薬を入れた計量用の透明のコップを両手で上手に持って、
そこから直接お薬をゴックンと飲めるようになりました。

もうこれはとにかく画期的!ママにとっては本当にありがたいことなのです。
ばあばと2人で拍手喝采でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ♪ (po)
2005-11-22 23:52:43
それはすごいね!お薬は重要そうだものね。

まちゅはママが今必要なのかしら?まそちゃんの言うようにすごく意識が高まってるのかもね。出掛けに「ママー」って言われるとすごく切ないけれどね。