ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

マダムシンコ「バウムブリュレ」

2008-09-12 23:28:22 | 
朝のズームインでずっと気になっていた「全国うまいもの博」。
実両親が新宿高島屋に行くというので、買ってきてもらったのが、これ。
マダムシンコ「バウムブリュレ」。

バウムクーヘンにメープルシロップが染み込ませてあり、
周りはグラニュー糖がかかっていて、
ちょっと焦がしてあり、パリパリ。

甘~くておいしい。好き!!
好物の長崎県平戸名物「カスドース」に良く似ている。

一口食べた実父、「あまいねこりゃ!」
たまらず叫んでいた。うん、好き嫌いが分かれる味かも。

最近気づいた。私ってバウムクーヘンもかなり好きだわ。
要するに、巻物が好きなのね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (po)
2008-09-17 14:44:34
(笑)いつもおいしそうに書くよね!

巻物が好きなのね!(笑)
返信する
Unknown (まそより)
2008-09-18 22:08:46
POへ
お誉め頂きありがとう!
でも今回はたいしたこと書いてないよ!
POがおなかすき過ぎてるんだよ!(笑)
返信する