ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

入試当日と合格発表

2020-01-22 17:27:02 | 子どもたちのこと
2020年1月22日。マスミ第一志望校入試の日。
とうとうこの日がやってきた。
小学校のころから「宿題やった?」なんて言う必要がなかったね。
夏休みは朝から晩まで塾の自習室で1日10時間勉強してきたね。
中3ではほぼ毎日塾で、授業が終わっても、塾が締まる時間まで残って、
自習してきたね。夜寝るのが遅いのが心配で仕方なかったよ。
推薦試験は幸か不幸か私立には珍しい5教科だったので、
公立対策が少しは役に立ったのかな。

夫の付き添いで学校へ。早稲田アカデミーの先生方が校門の左右にズラっと並び、
マスミが早稲アカ生だと分かると励ましてくれたそうな。
校門の真ん前でガッツポーズをしてくれたマスミ。(すげー恥ずかしかったって)



そしてその日の夜8時。インターネットで合格発表。
モニターに映し出された「合格」の文字。


忘れもしない、3年前の中学受験の合格発表では、
モニターにマスミの受験番号が表示されなくて、ガッカリしたね。
「あそこよりずっと良い学校に行ってやる」って言って、それから3年。
たいしたもんだ。おめでとうマスミ。

そして夫と私でまさかのケーキかぶり。共働きあるある。


最新の画像もっと見る