ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

2009宮崎3日目

2009-08-14 21:40:43 | 国内旅行
今日は法事もなく、家族だけで過ごせる日。
我が家族は、再びプールに行くことにした。
個人的には足を伸ばして観光をしたいところだけれど、
チビたちには退屈なだけ。

のんびりお昼前にホテルをチェックアウトし、
まず向かった先は宮崎市内繁華街にあるラーメン屋「宝来」。
去年訪れた以来(ログ)、忘れられない味、変わらない旨さ。
子どもたちもモリモリ食べる!食べる!!
トシチャンいわく、「ちょっとしょっぱめなのがまた九州っぽい」。

さて、次に向かったのは青島の「青島パームビーチホテル」。
新しくはないけれど、白亜の建物が海に映える、素敵なリゾートホテル。
プール、ビーチ、子どもの国と施設が充実していて、
今回の宿泊先の候補にも挙げていたくらい。
「室内プールとビーチが行き来できるし、
スパもあるから遊ぶにはオススメだよ」と、いとこも太鼓判。

室内プールは基本的にはフィットネス用なので
深さ120センチ、幅25mの大人プールと、
小さくて浅い子どもプールの2つ。
こんなのでも、子どもって充分楽しいみたい。2時間ぶっ続け・・。

どうしても海を見せたかった私たち、
嫌がるチビたちを何とか説得してビーチ(青島海岸)へ。
夕方のビーチの、美しいことと言ったら!
きもちーーーのっ!!
海を嫌がっていたチビたち、大はしゃぎ。
連れてきて、良かったな。


余談だけれど、高千穂に足を伸ばしたトシチャン妹夫婦。
市内から高千穂まで電車で片道3時間半。
なんと高千穂でボート待ち3時間だったとか・・・お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る