ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

2016夏休み石垣島旅行3

2016-08-28 16:08:50 | 国内旅行
3日目は竹富島に渡る。


コンドイビーチ(だったはず)で、星の砂を探すも、暑さと疲れでやる気がない子どもたち。


これ、かまぼこの中にご飯が入っている。とっても美味しい。じゅーしーの次にハマった。


竹富島のかき氷やさんで。ここでトシチャンがトオルにキレて、店内が騒然と。


水牛にも乗ったんだが、子どもたちはここは楽しくなかった様子。
トシチャン事件も相まって、竹富に良い思い出は無し。


夜は、ネットで見つけた島料理「金ちゃん」へ。
陽気で気さくなマスターの気分で、これでもかと言わんばかりに次から次へと料理が出てくる。


たまには、一風変わったお店もいいかな。

翌日はシュノーケルへ。家族全員初めてのシュノーケリングなので、ちょっと奮発したお店を。
お世話になったのは「オーシャンクラブ」さん。
こんな豪華なクルーザーで出発し、

ポイントで停泊、そこからドボーン!最初はおっかなびっくりでも皆すぐに慣れた。




ランチ、沖縄といえばA&W。

夕方に、ユーグレナモールでおせんべい購入。石垣島に詳しい同級生君のおすすめ品。


夕飯は近所の海鮮居酒屋にて。

同級生君おすすめの泡盛「白百合」。

最新の画像もっと見る