ましこノート

参議院議員・増子輝彦が日々思うことを書きつらねています。(メールマガジンでも配信中)

鳩山新代表のもとで結束

2009年05月16日 | ましこノート
鳩山新代表が選出された。結果は順当だったが意外に票差がついた。

いずれにしろ、我々の相手は自民・公明政権である。

今日から鳩山新代表を先頭に挙党一致、政権交代に向かってスタートである。

メディアによる国民世論の高いとされた岡田氏ではなく、

党内世論で代表を選んだ民主党、とまたメディアに叩かれるだろうが、

岡田氏を含め鳩山新体制で団結していく。鳩山・岡田氏ともに説得力のある演説だったし、

党内向けではなく、テレビの向こうにいる国民に話し掛けている様子、内容が良かった。

民主党は国民の皆さんの期待に十分応えることが出来るようになっている。

後は選挙で勝たせていただくだけである。

鳩山さんも岡田君も私も自民党を離党して、歯を食いしばって政権交代実現のために頑張ってきた。

若い有能な良い人材がたくさんいる民主党に是非、日本の政治を任せて欲しい。

〈ましこ輝彦公式サイトhttp://www.mashikoteruhiko.com/〉