ましこノート

参議院議員・増子輝彦が日々思うことを書きつらねています。(メールマガジンでも配信中)

励ましに感謝

2012年01月25日 | ましこノート


昨日東日本大震災復興特別委員長を辞任した報告したところ、

沢山の方から労い、激励の電話やメールを頂き恐縮している。

原発事故の収束や対応が不十分で、

未だ放射能と戦い苦しんでいる福島県民の立場に一緒にたてば、

到底原発輸出に賛成出来ないことも理解していただいたようであり、

党の立場も大事だが福島県選出の政治家としての筋の方が大事である。

また昨晩のテレビ出演を見た方々からも早速沢山の連絡を頂戴した。

原発立地のど真ん中にいる渡辺大熊町長への問いかけもかなりきわどく、

キツイ内容もあったが、渡辺町長も真摯に答えられていたし、

率直に心情を吐露されていた。

町長として発災以来、辛い厳しい環境のなかで、

全ての町民の皆さんを想い寄り添ってこられたことを良く知っている私は、

同席させてもらいながらこれからも辛い決断をしなければならない時期が、

そう遠くない近い時期にやって来る。

渡辺町長を支えながら、国の責任でやらなければならない全てのことを、実行していく。



〈ましこ輝彦公式サイトhttp://www.mashikoteruhiko.com/〉