ましこノート

参議院議員・増子輝彦が日々思うことを書きつらねています。(メールマガジンでも配信中)

鳩山民主党への期待感

2009年05月18日 | ましこノート
各メディアの緊急世論調査結果が一斉に今朝から報道

された。

代表選挙前の世論調査は圧倒的に岡田優位だった。

岡田陣営は最後までこの所謂メディアの国民世論を武器に

迷える議員達を攻めた。心が動いた議員もいたが結果は、

予想外の決着だった。

鳩山民主党の人事も全員野球で自民・公明連立政権と戦う

姿勢のもと、スムーズに選挙担当小沢代表代行、

岡田幹事長と挙党態勢を作りあげた。

小沢前代表については、どんな処遇をしても批判的に

報道され攻撃されるので気にしないことである。

コツコツと実績を挙げていけば、必ず国民の皆さんに

理解され支持されていく。

首相に相応しい人物、望ましい政権の形、今選挙ならば

比例投票先、政党支持率、総てにおいて鳩山民主党が

かなりの差をつけて麻生自民党を上回った。

岡田代表なら、もっと差が広がったと言う人達も

いるだろうが、スタートは今回の期待度で十分である。

挙党一致、全員野球で国民の皆さんに信頼支持される

マニフェストを仕上げて政権交代実現に頑張っていく。


〈ましこ輝彦公式サイトhttp://www.mashikoteruhiko.com/〉