ましこノート

参議院議員・増子輝彦が日々思うことを書きつらねています。(メールマガジンでも配信中)

日暮れ

2007年10月18日 | ましこノート
今新幹線車中でこのメールをうっているが、
ふと外をみると日が暮れ真っ暗である。
ずいぶんと日が短くなったんだと気がついた。
参議院補欠選挙で当選させていただき、国会にカムバックして
約半年が経った。焦らず参議院の水になじみながら、
静かに活動してきたが、「次の内閣、経済産業担当大臣」の
役に就き、少しづつアクセルを踏みながら
徐々にアクティブに行動し始めたこの頃である。
今日午前中、今臨時国会で初めて経済産業委員会が開かれ、
大臣の所信を聞いた。
来週火曜日にはトップバッターとして、
委員会質問を、1時間する予定である。
国会の会期も残り三週間となったが、テロ特措法に代わる
給油新法と、民主党提出議員立法法案の駆け引きの中で、
審議もままならない状況であるが、与えられた質問時間を
有意義に使い、しっかりと質疑をしていく。


〈ましこ輝彦公式サイト http://www.mashikoteruhiko.com/〉