シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

レモングラスの切り株

2011-10-15 19:38:10 | 農園

友達から 「今 京都行きのバスに乗ってます~♪」なんてメールが届いた。

何だか 羨ましくて・・・・・・

遠くじゃなくて いいんだ 普段と違う生活ができるのがいい

ご飯の心配しなくていいってのも いい

旅先で 初めて!に出会う感激

美味しいものが体験できるってのも 嬉しい~

今週 来週は てんこ盛りなスケジュール 出掛ける予定ナシ・・・・・

 

さて 昨日の午前中 

大株になったレモングラスの収穫

切り口はこんな感じデス^^

ススキの茎のようだけど レモンの香りがするんだから 不思議やね。

 

ネットを張って 育ててます スクスク育って巻き巻きしてきたキャベツ

無農薬だから これで柔らかければ 最高級品^^

 

満開を見る前に15号台風が花をもぎ取ってしまって 残念な今季だったけど 

傷んだところを剪定しておいたら 少し復活してくれたヨ。

 

パープル&グリーンの葉っぱがうぶ毛でシルバーがかってオータムカラー。

秋になって色鮮やかに変身中。大人色 ♪

 

すてきな週末を・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーEXPO | トップ | 秋のばら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事