シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

残さずペロリ

2017-02-04 19:59:35 | 旅行
昨日狭い庭に下り 枯れ草や先日街路樹の剪定時
飛んできた枝を掃除。
しゃがんで仕事してると あちこちの球根から
芽が出て チューリップも数センチ。
クリスマスローズなんぞ 花咲いてるじゃない!
寒くてサンダル履いて庭を歩くのも億劫だった。
ここずっと雨が降らず 植木鉢カラカラ。
それなのに ちゃんと咲いてる〜
何だか申し訳ないよな気持ち。
暖かなうちに ホースで水撒き。
そう言えば 日差しが強くなってきて 夕方の
運転 眩しくて 前 見えな〜い!なんてことも。
電車の席に座っていると首の辺りに強い日差し。
暖かいというより 日焼けする程。
立春の日差し 侮るなかれ。

お昼に大戸屋でランチ。
バジルチキンの定食

大きなトレーの真ん中にチキン
四隅に味噌汁 白菜の浅漬け サラダ用のドレッシ
ング ご飯が配置してある。
そんなに離さなくても!と言うくらいの離し様。
そして白米 五穀米 量も多め 少なめから選べる。

ここのメニューの良いところ それは野菜が多め。
女性が結構な量のご飯を残さず食べる様子をよく
見かける。
やるな〜中年女性。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープフルーツと海苔巻き | トップ | 庭潤す 雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事