シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

こっら~

2011-10-12 22:18:12 | 農園

とても とっても久しぶり^^農園へ行きました。

すると こっら~~

   

農園に着くなり 見つけた 「キアゲハ」の幼虫。

きれいな蝶になるはずが 人参の葉っぱを食べるので 害虫呼ばわり。

あっと言う間にきれいに すっかり><”

10日ほども行けなかった農園。雑草はそれほどではないけれど 周りの畑はすっかり秋モード。

遅ればせながら 白菜苗の植え付け

   

種から育てたはいいけれど 水やりを怠って しんなり苗やら 不良苗やら・・・・・

 

   

どうせ上手く育たないからーと暫くは植えつけもしなかったけど 今季は挑戦 ニンニク苗

 

   

時間は掛かったけど 収穫できるまでに成長したインゲン

 

   

ほらね!

   

   

土の中は鉛筆より細いけど それでも大根は大根

 

    

来季の種を取るため 残しておいたオクラ

 

   

カブも大きくなって 土の力を感じます^^

 

ベランダで成長中のレタス苗 そして玉ねぎ苗(購入予定) エンドウの種まき などなど

これからも 冬に向かって野菜の準備が進みます。

ここしばらく目まぐるし生活で ヘトヘト・・・・・

農園にしゃがんで カメラを向けたり 虫を見つけたり 込み合った苗を間引いたり 

ご近所さんと立ち話したり   いいよねぇ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニティー文化祭 | トップ | フラワーEXPO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事