シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

毎日ルッコラ 小松菜 水菜

2022-11-28 19:16:14 | 日常のこと

明日は雨予報が出てるので農園へ行こう。

春菊をハサミで収穫してるファーマーが。

柔らかそうで 美味しそうで。

でも うちの農園だって負けないわ〜

小松菜がすくすく。

 

1度にたくさんできても食べきれないので

何度かに分けて収穫しようと 少しずつ種まき。

手前の若い芽はピンセットで間引き作業を。

この後更に蒔いたものもあるけれどまだ発芽

ならず。

今は気温も下がって来たので色んな種をまく

わけにもいかず ゆっくりの成長を見守る。

 

大根は 帰宅して計ると1本3.7キロ。

重くて片手では持ち上げられない。

こんなに大きいのは店頭に並んでも買い手

がつかない 規格外。

重くて持ち帰れないからね。

と思ったらスーパーにあった(驚)

 

フリルレタスも

周りの葉を摘んできた。

明日のサラダにしよう。

 

農園前の自販機でホットコーヒーを買って

みんなで休憩。

ひと息ついて「お先に帰りま〜す」って。

 

お昼は

小麦粉を叩いた たらのムニエル。

農園ルッコラと干し柿のサラダをお供に。

 

農園から帰ると野菜を洗って茹でて カット

して…の作業が2時間ほど続いて。

嬉しい収穫だけど 後始末はなかなかの

仕事量で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬野菜のほくほく料理 | トップ | 埴輪とご対面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事