シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

トマトジュースを作る

2024-08-17 20:15:39 | 食べ物

庭の植木鉢をベランダに取り込み 農園

野菜は畝毎 ネットで覆い 私なりの台風

対策を講じたけど 要らないお世話でした。

強めの雨は降ったけど風はそれ程でなく。

 

 

早めに夕飯の準備をし 農園に行き被せて

あったネットを外し 折れた枝など点検

したけど どこも被害は無く。

でも隣の農園(仕事が忙しく滅多に来園で

きず)は 収穫遅れの野菜がぶら下がり

風の向きに傾いてるものも。

 

地震に台風に恐ろしい事です。

 

 

 

ジュース用トマト 「りりこ」を収穫し

テーブルに置いたものが20個程。

集まったら煮詰めてピューレにしたり

料理に使ったり。

握りこぶしより小さめのトマト。

 

お茶にコーヒーに飲んで水分補給するも

同じ味でちょっと飽きて。

 

皮毎 ミキサーに掛け氷を入れてゴクゴク。

真っ赤に熟したトマトのジュースは旨し。

 

そういえば夕飯3品とも早めに作って

冷蔵庫で冷やして。

お茶もコーヒーも冷たく冷やし更に氷も。

温かい味噌汁 スープ 煮物も時々は

食べなくては。

食欲がなくなっては困るから気をつけ

ないといけない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗闇に台風接近 | トップ | おにぎりではなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事