シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

あえて挑戦

2021-06-02 10:51:07 | 農園

振り返れば長年続けてるファーマー。

玉ねぎは小さいものしか作れないに決まっ

てる!と思っていたのに今や毎年そこそこ

の収穫ができるように。

そこには色んな技術 知恵 そして道具等

積み上げてきたものがある。

色んなファーマーから教えて貰った事も大。

秋も深まる11月ころホームセンターで苗を

買う。

鉛筆くらいの太さがいい苗。

それを1本づつマルチ(保温のためのビニール

を張った畝)に植え付ける。

 

ある書き込みに 種をそのまま植え付けて

玉ねぎを育てるという内容を発見。

やってみようじゃないの!

赤玉葱だけの挑戦。

一応 赤玉葱は収穫したけれど小粒〜

にんにく位のも有り ましな物もあり。

苗を植えた物に比べて手入れがおろそかだった

事もあって満足な玉ねぎにはならなかった。

そしてとっても辛〜い(汗)

そのまま生では胃が痛くなるほど刺激的。

刻んでいる最中も涙 涙 涙

小さいのをまとめて刻み甘酢とオリーブオイル

で漬け込もう。

色がきれいで思わず1枚記念写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな風の農園 | トップ | 入梅いわし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事