南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

我ながらよく組み立てられたもんだ

2020年10月12日 20時48分00秒 | 輸入横型エンジン編






今日はマダスのエンジンがやっと完成した。
自分がバラしたエンジンって部品やボルトなどスパンごとに分けてあるから組み立てるのは簡単なんだけど、
このエンジンの場合全て混ぜられていたから本当に大変で、
さらに足りない部品も沢山あり買い足したから余計な出費もあったりした。

もし自分でトライしようとする場合なんだけど事細かく写真を撮っておくなり、
組み立ての事を考えて分解するようにした方が絶対良い。
つまり組み立ては分解の段階から既に始まっているのだ。

そして今日やっとケースボーリングに出した部品が返って来たから、
そのままマストテクノさんに持って行き剥離をしてもらいシリンダーの塗装にも出して来たから、
終わったら組み立てて次のエンジンに移らないと、
かなり前から預かってるエンジンもあるから早く手をつけたい。

次に作るエンジンなんだがGPX125をセル付きにして欲しいってエンジンで使わないセル付きエンジンから部品取ってニコイチで1機作る。
変わったご依頼だが多分こんな事出来るの私くらいだからまぁ頑張るしかないねぇ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブの4速ロータリーもトップ... | トップ | 良かれと思って液体ガスケッ... »
最新の画像もっと見る