やぁ。かき入れ時なのに忙しくなくて軽く焦っている「のりもの倶楽部」南信州版でっす。
ボーナスが出るか最高に心配だ…
今日もそんなに忙しくなかったので、
昨日発覚したチューブのズレを修理しておりました。
本当はビードストッパーでも入れようと思ってましたが、
タイヤめくるのが面倒になってしまったので、
ここでいきなり手抜き作業。
そう、前輪を浮かせてビードを落としてタイヤをずらす。
これはビードが落ちやすいフロントのみ有効な技でしょうな。
でも良いのですよ。直ったから。
ちなみにもっとずれやすいリアは、
このタイヤではビードは落ちにくいし、オマケにストッパーまで入ってるので、
簡単には修理できないかと。
一旦ホイールを外さないと無理だろうなぁ。
なので空気圧はマメにチェックしなければ。
それと今日、横型エンジンの師匠の知り合いで、
R1-Zに乗るG島さんらが来訪。
「顔見たことあるなぁ。」と思ってたら、
仕事で付き合いのある運送屋さん勤務の方でした。
あそこの専務もバイクが好きでNSR250を何台か所有してるみたいだけど、
似たように2ストにハマるんでしょうかね。
で、クラッチとアクセルが重いってんでグリスアップしたら、
当然のように軽くなりニンマリ。
しかし久しぶりに2スト乗らしてもらったけど、
昔乗ってたRGV-γよりパワーバンド広くて驚く。
僕はあのバイクで何度エンストしたか。
でもR1-Zは昔から好きなバイクだったし、
あのトラスフレームの造形美は今見ても萌えますわ。
でもハンドル低くてもう無理。
そんな訳で今日も無事終ったし、
明日を乗り切れば連休なので、
今からバイクにガソリンでも入れておきましょうかね。
それではまた見て下さいな。
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ボーナスが出るか最高に心配だ…
今日もそんなに忙しくなかったので、
昨日発覚したチューブのズレを修理しておりました。
本当はビードストッパーでも入れようと思ってましたが、
タイヤめくるのが面倒になってしまったので、
ここでいきなり手抜き作業。
そう、前輪を浮かせてビードを落としてタイヤをずらす。
これはビードが落ちやすいフロントのみ有効な技でしょうな。
でも良いのですよ。直ったから。
ちなみにもっとずれやすいリアは、
このタイヤではビードは落ちにくいし、オマケにストッパーまで入ってるので、
簡単には修理できないかと。
一旦ホイールを外さないと無理だろうなぁ。
なので空気圧はマメにチェックしなければ。
それと今日、横型エンジンの師匠の知り合いで、
R1-Zに乗るG島さんらが来訪。
「顔見たことあるなぁ。」と思ってたら、
仕事で付き合いのある運送屋さん勤務の方でした。
あそこの専務もバイクが好きでNSR250を何台か所有してるみたいだけど、
似たように2ストにハマるんでしょうかね。
で、クラッチとアクセルが重いってんでグリスアップしたら、
当然のように軽くなりニンマリ。
しかし久しぶりに2スト乗らしてもらったけど、
昔乗ってたRGV-γよりパワーバンド広くて驚く。
僕はあのバイクで何度エンストしたか。
でもR1-Zは昔から好きなバイクだったし、
あのトラスフレームの造形美は今見ても萌えますわ。
でもハンドル低くてもう無理。
そんな訳で今日も無事終ったし、
明日を乗り切れば連休なので、
今からバイクにガソリンでも入れておきましょうかね。
それではまた見て下さいな。
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